UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

 

人間が持ってる時間って

ホントに有限だよねを

実感しまくったお話照れ

 

 

 

 

 

先日

高校の時の仲良し友達と

5年ぶりに会いましたニコニコ

 

池袋〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

昔話で大盛り上がり!!

(たぶん前回会ったときもしてる話笑い泣き

爆笑につぐ爆笑で

あっという間に

高校時代に戻ったよ!

 

 

 

そのうちに

それぞれの近況なんかに

話が移っていったんだけど

もう話題の中心は

 

 

 

親の介護

自分の健康状態

自分の老後

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

子どもが50歳半ばともなると

親たちは80歳くらいが多いのかな。

(メリ姐の両親は母が82歳、父が81歳で亡くなった。)

 

 

 

メリ姐の両親は

もう亡くなってるし

友達のところも

どちらかが亡くなっていて

もう一人が施設に入ったり

自分の妹家族と暮らしていたりと

 

 

 

 

人間80歳ともなると

完全に健康寿命が終わってる

 

 

 

と実感したわネガティブ

 

 

 

ということは

今55歳の人は

あと25年後には

生きてるだけになる可能性大!

 

 

 

今とさほど変わらぬ状態でいられるのも

あと10年くらいかも知れない。

 

 

 

考えたくない〜!!!ゲッソリ

 

 

けど

時間ってあっという間に過ぎるから

 

 

 

気がついたら何にも出来なくなってるかも知れない凝視

 

 

 

そりゃいやだわ。

そうなるまでは

楽しく生きていきたいよねぇ!

じゃあどうすればいいんだろう?!驚き

 

 

 

 

って

話がどんどん進んでいって、、、

 

 

 

 

 

 

わたしは何が好きなのか?

わたしは何がやりたくないのか?

 

 

 

 

 

それをはっきりさせておいた方が良さそうイヒ

 

 

死に方は選べないけど

死ぬまでは

自分の選択で生きられるんだから。

(アルツハイマーになったら仕方なし。施設に入れるように子どもに念押ししておく。)

 

 

 

わたしは何が好きなのか?

わたしは何がやりたくないのか?

 

 

 

をはっきりさせて

やることやらないことを選んでいけば

わりとストレスなく

人生楽しんで行けるんじゃない?

 

 

 

ってとこに収まりましたが

いかがですかね?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

メリ姐は椎茸がきらい(そういうことじゃない真顔

 

 

 

 

 

 

誰かの顔色をうかがったり

誰かと比べたりしないで

自分の軸を大事に扱って生きる。

 

 

 

 

 

 

メリ姐だったら長くて25年間かぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

いつまでブログ書けるかな〜!!

楽しみだなっゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

では!また!爆笑

 

 

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑