UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

 

小学生の時

メリ姐スイミングスクールに通ってました。

 

 

 

 

小6の時

学校で水泳大会があって

選手に選ばれましたにっこり

 

 

 

 

 

水泳大会の何日か前

選手に選ばれたことを家で話していた時

母親から

 

 

「それは1位にならないとね!

スイミングに通ってるんだから!」

 

 

みたいなことを言われたワケですよ真顔

 

 

 

もうそこから

 

「ちゃんとやらなくちゃ!」

 

って意識になっちゃった。

 

 

 

変なテンション

 

 

 

になってたんだよね。

 

 

 

 

落ち着いていない状態

 

 

 

ですよ。

 

  




そんな落ち着いていない状態の小学生が

校内選抜の水泳大会の大舞台で

 

 

いつもの泳ぎが出来るわけないじゃん。真顔

 

 

 

「ちゃんとやらなくちゃ!」

 

 

 

にがんじがらめになって

スタートするも

自分で自分の体が上手く動いていないのを感じながら

半分パニックみたいになって泳いだ結果

3位くらいだった記憶がある笑い泣き

 

 

 

今でも泳いでいる間の

自分が自分でないような感覚って

思い出せる。

なんでだろう?っていう不安感。

 

 

 

 

 

 

何をやるにしても

落ち着いてないと

本領発揮するのは難しい。

 

 

 

 

 

スポーツ選手や

バンドマン(って言ってたけど伝わる!?今は何て言うの?!)だって

練習やリハーサルをガチでやってきた上で

 

 

 

いかにリラックスするか

そして

よい緊張感を持って本番に臨めるか?

が練習の成果を発揮できるか否かのカギを握るでしょ?

 

 

 

 

落ち着いてない

変なテンション

 

 

 

 

 

 

人を狂わせる

 

 

 

 

大人も子どももプロもアマも同じさ。

 

 

 

 

 

だからさ

落ち着こうよにっこり

 

 

 

わたし!今!

めちゃくちゃ考えてますー!!!

頑張ってますー!!

 

 

 

って鼻息荒いときは

たいてい落ち着いてないよ。

 

 

 

 

 

落ち着いてると

パソコンにお酒こぼしても

慌てないよ

(それは昨夜のメリ姐です笑い泣き

 

 

 

落ち着いてたから
2次被害(慌ててもっとぶっかける。かかったお酒をパソコン上に広げる。等)が出ないで済んだので
今日もパソコンは元気ですニコニコ
 
 
 
 
 
 
小学生の水泳大会で
3位だったメリ姐と
見に来ていたメリ姐の母親に
 
「惜しかったなー!頑張ったなー!」
 
って担任の先生がさらっと言った。
それはとっても救われた。
 
 
変な泳ぎだったと
先生は分かっていただろうに
「それでもいいんだ!がんばったな!」
って認めてもらえた気がしたニコニコ
 
 
 
先生の言葉を聞いた母親は
メリ姐に
 
 
「先生はそう言ってくれてたけどね。」
(あんたはうまくできなかったね。)
 
 
と言った。
 
 
 
水泳大会で
 
見事な泳ぎで1位を取った子どもの母親
 
になれなかったからね。
ムカついたんだろう。
(雑魚過ぎだな笑い泣き
 
 
 
 
一事が万事
この調子で育てられたメリ姐は
 
 
 
ちゃんとやらなくちゃ
認めてもらえない人間
 
 
 
になり
(改造人間みたいなノリ笑い泣き
 
 
 
落ち着かない
変なテンション
 
 
が標準装備になっていた真顔
(母親がショッカーってことか。古いか!?)
 
 
 
 
落ち着かない
変なテンションで選択する
毎日の中の
小さな選択の一つ一つが
微妙にずれていて
日を追うごとに
だんだん狂いが大きくなっていく凝視
 
 
 
狂いをごまかすために
我慢して
もっと頑張っちゃって
 
 
 
50歳過ぎて撃沈したネガティブ
 
 
 
 
だいぶ浮上できたのは
 
 
なんと言っても
 
 
「こうしなさい。」
「ああしなさい。」
「ちゃんとしなさい。」
 
 
脳内でささやく
 
 
母親をぶっ潰したから
 
 
ですのにっこり
 
 
 
ナリ心理学のおかげで
ぶっ潰せましたニコニコ
 

あなたのお母さん

脳内でささやき女将になっていませんか?

 

 

あなた

本当は違うのに

ささやき女将の言うとおりに

動いてませんか?

 

 
 
講座参加してる人の感想ですって!
 
迷ってるのなら
いったん忘れて
深呼吸して
コーヒーでもお茶でもゆっくり飲んで
 
 
落ち着いてから
 
 
もう一度
受講するかどうか
考えてみてくださいませ!
自分で決めるのが大事だよウインク
(迷ってる時点でささやき女将いそうだから、受講をオススメしたいけど!ウインク
 
 
 
本日6月15日の23:59までです!

 

 

 

再販予定は今のところないみたいなので

焦らせる気は無いけれど

届く人に届いて欲しいと

心から思うよ!にっこり

 

 

 

 

 

 

では!またね〜!爆笑

 

 

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑