UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

 

 

メリ姐の仕事場(保育園の給食調理)

3月半ばに新しく入ってきた

横山さん(仮名)

 

3人の子どもがいるシンママさんニコ

 

 

パートで入ったけど

ゆくゆくは社員希望とのことで

長く勤めてくれそうだねって喜んでたのよ〜!爆  笑

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

「皆さんに迷惑をかけるので。」

 

 

という理由で

4月いっぱいで辞めていきました凝視

 

 

 

 

 

 

辞めるまでの1ヶ月半の間に

 

「お子さんが具合が悪くなったのでお迎えにきてください。」

 

って学校から電話が来て早退し

その後数日お休みするということが

3回あったのね。

 

 

 

メリ姐含め

一緒に働いてる人たちは

「大変じゃん!早く迎えに行ってあげて!」

って毎回送り出してたにっこり

 

 

 

休み明けに出勤した時も

 

「お子さん良くなった?大変だったね〜。」

「うつされなかった?笑笑」

 

って感じで

フツ〜に話してて

 

 

 

 

「困るんだよね。」

 

 

 

 

みたいなことは一言も!

全く!言って無いの。誰も!

 

 

 

横山さんも

 

 

「前の仕事場は休みづらい感じがあって大変だったんですけど

ここはありがたいです。」

 

 

って言ってくれてたから

そりゃ良かった!って思ってたんだニコニコ

 

 

 

 

 


3回目の学校からの電話で早退した横山さんは

数日休んで出勤して来たんだけど

来て10分も経たないうちに

横山さん自身が気持ち悪くなってしまって

早退したのよ。



お子さんがウイルス性の胃腸炎(ノロウイルス)だったので

感染ってる可能性があるあるだから

検査(検便)で陰性が確定するまで

調理の仕事はできない。




吐き気が治まっても

すぐには仕事に来られないのだ。 



調理の仕事場にウイルスを持ち込んだら

集団食中毒になりかねないから

キビシーのニコニコ

 




それから3日くらい経った頃

チーフに

 

「横山さんから何か連絡あった?」

 

って聞いたら

 

 

「5月1日で辞めたいってマネージャーに連絡が来たみたい。」

 

 

って言われて

 

 

「へっ?!」

 

ってなった笑い泣き

 

 

 

 

なんで〜???ポーン  だよ!

 

 

 

 

 

 

 

理由を聞いたら

 

 

「皆さんに迷惑をかけるので。」

 

 

ということらしく

余計に

 

 

「へっ?!」

 

 

ってなったよ笑い泣き

 

 

 

 

ロッカーには私物も残っていたんだけれど

「処分してください。」

と取りに来ず。

 

 

仕事自体が嫌だったのかな〜?

向き不向きはあるからなー

仕方ないよなーショボーン




いうて肉体労働だか

重いもの待つし

暑いし!


でも細かいところもたくさんあって



面倒くさいっちゃ面倒くさい仕事よ笑い泣き






お休みが多くて

後ろめたい気持ちでいっぱいだったと仮定して




迷惑をかけたから



治ったら頑張る!



のか



辞める

 



のか。




人間性が出るよなー



と思った1件でございました!




今日もお仕事がんばりますわい!



明日は高尾山登山だしね!爆笑





では!また!ゲラゲラ

 

 

 

 

 ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりまーす!

次回の募集をお待ちくださいませニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜ウインク 

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 

 

 

わからないことや
質問があったら
メリ姐LINE公式アカウントか
コメント欄へお気軽にどうぞ!ニコニコ
 
 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑