UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

ヘッダー制作お二人目

「お話聞く屋さん」のなっちゃんのヘッダーが

できあがりました〜!!爆  笑

 

 

 

なっちゃんは打ち合わせ後に

違ったイメージがひらめいて

すぐに連絡をくれましたにっこり

 

 

 

 

おもちゃ箱をひっくり返して

こどもたち(イラスト・カラフル)が

輪になっているようなイメージ

 

 

 

が浮かんだ!ということで

のデザインも作ることになりましたのよ〜爆  笑

楽しそう!

 

 

 

 

そして最初に作ったのがこちらの3種類

↓↓↓

 

 

 

 

 

①が後からひらめいたイメージのデザイン

②と③は打ち合わせしたデザインで背景をかえたもの

 

 

 

 

この3種類を見てもらったところ

①が良いとのことで

①のデザインで進めましたウインク

 

 

完成までの大きな手直しは

 

・タイトルのフォントを変える

・ブログの説明文の差し替え

・子どもとお花を増やす

 

 

 

 

 

最後に

 

・空に何か欲しい

 

ということで

遊園地のようなイメージを出すために

気球と風船を入れたところ

とっても気に入っていただけました爆  笑

 

 

 

 

ヘッダー全体のデザインを

大きく変えるような変更はなかったので

なっちゃんがイメージしたデザインに近いものが

初めから作れていたかな!

良かった!照れ

 

 

 

 

 

できあがりはこちらです!!

 

 

 

カラフルでチューリップピンク賑やかでチューリップピンク楽しそうチューリップピンクなヘッダーが出来上がりました!

 

 

 

なっちゃんは

これから大人になっていく子ども達が

その子なりの個性を持ったまま

楽しくのびのびと力強く育って行く世界

広げたいと考えています。

 

 

 

そのためには

子ども達を育てるお母さん達が

楽しくのびのびと力強く生きていることが大事なんだ

ということを知ってもらいたくて

「お話聞く屋さん」をやっています。

 

 

 

 

とわたしは理解してるけど

なっちゃん合ってる???!!!笑い泣き

 

 

 

子ども達が楽しくのびのびと力強く育って行く世界

 

 

 

このヘッダーで表現できたかな?!

なっちゃんが気に入ってくれたから

バッチリでしょう!ウインク

(自画自賛ゲラゲラ

 

 

 

 

今回の制作では

 

・ヘッダーを送って確認していただくこと。

・よりイメージに近づけていくためのメッセージのやり取り。

 

をLINE公式アカウントにてすべて行いました。

 

 

 

 

設置もご依頼されていましたので

ファイルのやり取りは

なっちゃんの

イメージに近いイラストを送ってもらったことと

出来上がったヘッダーデザインの確認だったので

特に問題は無くスムーズにやりとり出来ましたニコ

 

 

 

 

ご自分でヘッダーを設置される方は

メールアドレス(gmail等)を教えていただいて

最終のヘッダーの送付はメールの方が安全かなと思います。

(LINEってファイルを圧縮したりしてないのかな?ちょっと何やってるかわかんないので心配凝視

 

ヘッダーの設置もパソコンからですしね!ニコニコ

 

 

 

お申し込み後のやり取りは

LINEでもメールでも

ご都合の良い方で大丈夫ですので

ご指定くださいね!

 

 

 

 

 

ということで!

先日ブログに書きましたが

近々開店いたしますおねがい

電球ヘッダー制作の募集を始めたいと思いまーす!

 

 

 

気になる方は

メリ姐LINE公式アカウントに登録して

お待ちくださいませ!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

またね〜!メリ姐でした!星

 

 

 

 

 

 

 ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりまーす!

次回の募集をお待ちくださいませニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜ウインク 

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 

 

 

わからないことや
質問があったら
メリ姐LINE公式アカウントか
コメント欄へお気軽にどうぞ!ニコニコ
 
 
 

 

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑