UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

いや〜!

出かけて良かった!

雲一つない青空で

街中だけど歩いていて気持ち良かった〜爆笑

 

 

 

去年のお守りを返し東京大神宮へ。

境内にミストが出る装置が設置されてて気持ちよかった!

 

 

 

 

 

最近のメリ姐には

レジャーが足りないと感じている。

(なん?それ!笑い泣き

 

 

 

 

メリ姐はけっこうクソマジメでさ

なんかやるぞ!ってなると

遊びがなくなる笑い泣き

 

 

 

良いようで悪い

 

 

 

集中すんのも限界あるのに

なおやり続けようとするから

アタマカチカチになって

想像が広がらない

つまんねーヤツに成り下がる笑い泣き

 

 

 

 

これに気がつけるようになったのが

何より成長したって思うウシシ

 

 

 

三年前までは

そのまま突っ走って身動き取れなくなって

「やっぱりわたしはダメなんだー。」

って凹んでたから笑い泣き

 

 

 

止まれや。

休めや。

ガス抜きしろや。

止まったところで誰も困らん。

困る人がいるなら謝っとけ。

 

 

 

 

話がそれました口笛

 

 

 

 

レジャーが足りないメリ姐に

素敵なイベントが待ってるのチュー

 

 

 

 

ナリクロのナカーマと

(ナリクロは、去年実施されたナリ心理学の講座の受講生のことだよーん。)

高尾山に登るんだよーん!!

 

 

 

昨年11月に開催された

2026年新年会(?!)の翌日

参加したナカーマとランチしたときに約束したのである!

 

 

 

ナリ心理学でヒーヒー言いながら

母親という山に登ってるんだから

 

 

本物の山に登ろう!!と!!!キラキラ

 

 

 

きっかけは

ホントに山登りに行っている

ハセリちゃんがいたから!!

 

 

 

何度も山登りをしているハセリ先生に

持ち物から当日の服装まで

丁寧にご指導していただき

来る当日に向けて準備を始めました!!

(ハーちゃんありがとう〜!爆  笑

 

 

 

メリ姐の最終山登りは

高校3年生の時の修学旅行で

飛騨高山に行ったとき。

 

 

妻籠宿から馬籠宿に行くのに

 

 

野麦峠越え

 

 

 

事前に学校で「ああ、野麦峠」見てから

行ったからね。

(メリ姐の学年の担任が変わり者揃いだった。笑い泣き)

峠の途中で飛騨の町並みが見えて

「ああ飛騨が見える。」(映画のセリフ。)

って言ってきたわ。

 

 

 

 

峠越えが結構きつくて

クマザサをかき分けて登りましたけど

(軍手しろって言ってたのこれのことかー!!って思ったよ笑い泣き

なんたって17歳だったからね〜!

若かったからどうとでも登れたんだろうけど

今は56歳だからねー!!!笑い泣き

 

 

 

 

今回の高尾山は

ハセリちゃんがよーく分かっていて

ロープウェイで途中まで行く

きつくないコースを設定してくれてるので

大丈夫だと思っています照れ

(感謝しかないわ〜ニコニコ

 

 

 

 

 

こんな感じをイメージしてるんだが照れ

 

 

 

 

体調整えて!

ちょっぴり筋トレするか、、、ゲラゲラ

 

 

 

 

 

じゃね!また!パー音譜

 

 

 

 ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりまーす!

次回の募集をお待ちくださいませニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜ウインク 

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 

 

 

わからないことや
質問があったら
メリ姐LINE公式アカウントか
コメント欄へお気軽にどうぞ!ニコニコ
 
 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑