AS01 by SHARP
Androidに本腰を入れてきた国内メーカー。
iPhoneやiPadの一人勝ちを許すまいと頑張ってますな。
当方もandroid端末を所有しているわけでありますが、ガラケーと比べて比較にならないほど
「自由」
だと感じる。
仕事関連も、ゲームも調べ物も「楽」であり面倒ではない。
ガラケー(特にau)は、コンテンツ儲け主義が目立ちすぎてて、今となっては音楽一曲「500円」とか、ゲーム月額「315円」とか、見合ってない請求だとも感じる。
(Androidマーケットを見ても、ガラケー主義会社はその価格でコンテンツを配信している→叩かれている状態)
つか、ガラケーで着うたフルを購入して、機種変更して移動したら着信音にできないなど、いやらしい著作権縛りの影響で、ここ数年で1曲しか購入していない。
ゲームに関しても、BREWは失敗だったな。とか経営陣営も思っているに違いないと。
様々なSNSサイトが無料ゲームを公開している中、BREWで買うか!と。
検閲も多し、認証遅いし・・・もう手遅れですな。BREW。
で、話はシャープ製端末、AS01。3D対応とか?なんとか話はあるけど、見た目はHOMEボタンのないiPhoneに見える。これが「現在の最高進化形状」なのかな。とか思ったりする。
ASなので、au端末ではない?のかな。(auはISシリーズと名を謳っている為)
GIGAZINEさんから引用。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100806_sharp_android_smartphone_as01/
ただ、ソフトウェアキーボードの件、どうなんだろ。
まだまだ進化の途中にも思えるけど論理的な改善点は、内蔵辞書か。それとも外付けが流行るのか?
ソフトウェアキー+スライドキーで補填が現状はいいかもしれないけど、スライド式のキーボードで最高な物に出会った事例がない。
今にも先にもソニエリ端末のJOG+PoBOXが個人的には一番打ちやすい物だと思う。壊れやすいのがたまに傷なのだが、それ以上の物が出てこない現状、文字入力はまだまだ進化の途中なのかもしれない。
色々期待。
iPhoneやiPadの一人勝ちを許すまいと頑張ってますな。
当方もandroid端末を所有しているわけでありますが、ガラケーと比べて比較にならないほど
「自由」
だと感じる。
仕事関連も、ゲームも調べ物も「楽」であり面倒ではない。
ガラケー(特にau)は、コンテンツ儲け主義が目立ちすぎてて、今となっては音楽一曲「500円」とか、ゲーム月額「315円」とか、見合ってない請求だとも感じる。
(Androidマーケットを見ても、ガラケー主義会社はその価格でコンテンツを配信している→叩かれている状態)
つか、ガラケーで着うたフルを購入して、機種変更して移動したら着信音にできないなど、いやらしい著作権縛りの影響で、ここ数年で1曲しか購入していない。
ゲームに関しても、BREWは失敗だったな。とか経営陣営も思っているに違いないと。
様々なSNSサイトが無料ゲームを公開している中、BREWで買うか!と。
検閲も多し、認証遅いし・・・もう手遅れですな。BREW。
で、話はシャープ製端末、AS01。3D対応とか?なんとか話はあるけど、見た目はHOMEボタンのないiPhoneに見える。これが「現在の最高進化形状」なのかな。とか思ったりする。
ASなので、au端末ではない?のかな。(auはISシリーズと名を謳っている為)
GIGAZINEさんから引用。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100806_sharp_android_smartphone_as01/
ただ、ソフトウェアキーボードの件、どうなんだろ。
まだまだ進化の途中にも思えるけど論理的な改善点は、内蔵辞書か。それとも外付けが流行るのか?
ソフトウェアキー+スライドキーで補填が現状はいいかもしれないけど、スライド式のキーボードで最高な物に出会った事例がない。
今にも先にもソニエリ端末のJOG+PoBOXが個人的には一番打ちやすい物だと思う。壊れやすいのがたまに傷なのだが、それ以上の物が出てこない現状、文字入力はまだまだ進化の途中なのかもしれない。
色々期待。
Win7ノートPC 29,800円
これが現状のモバイルの限界か。
タイムセール価格!【送料無料】スタンダードなノートパソコンをそのまま小さくしたような、小型なが...

¥29,800
Win7でネットブック=ATOMシリーズのCPU。ATOM系のCPUはネットブックの安価格帯を支配したきたけど、逆に仇になったしまったのは「Vista+ATOM」というシビアな構成。
その印象からネットブック(ATOM)→ネットブック(ATOM)に乗り換える需要は低いかもしれない。むしろ、ATOM→Coreに行かせるための布石?だったのか。
まぁ、Ubuntu+ATOMなら全然前世代のモバイルもOKなのを実際に見ると、Winというのがボトルネックになっているわけだなー、と感じる。
ネットブックでやる事=ネット、メール、??? だからブラウザベースのOSで問題ないんだよね。実際。
それか、今後はクラウドのクライアント端末とかに移行していくのかとかも想像してみる。
結局だけど、この手のマシンで29,800円なら「買う」「買わない」のギリギリの境界線って感じですな。
タイムセール価格!【送料無料】スタンダードなノートパソコンをそのまま小さくしたような、小型なが...
¥29,800
Win7でネットブック=ATOMシリーズのCPU。ATOM系のCPUはネットブックの安価格帯を支配したきたけど、逆に仇になったしまったのは「Vista+ATOM」というシビアな構成。
その印象からネットブック(ATOM)→ネットブック(ATOM)に乗り換える需要は低いかもしれない。むしろ、ATOM→Coreに行かせるための布石?だったのか。
まぁ、Ubuntu+ATOMなら全然前世代のモバイルもOKなのを実際に見ると、Winというのがボトルネックになっているわけだなー、と感じる。
ネットブックでやる事=ネット、メール、??? だからブラウザベースのOSで問題ないんだよね。実際。
それか、今後はクラウドのクライアント端末とかに移行していくのかとかも想像してみる。
結局だけど、この手のマシンで29,800円なら「買う」「買わない」のギリギリの境界線って感じですな。