iPhoneユーザーの7割以上が電波状況に「不満」
MMD研究所
電波に関する問題は、ニュースによる潜在的な影響は?
とか思ったりする。
つかね、一番気になるのは「ソフトウェアキーボード」と思うんだけど。
どれだけのユーザーがその点を気にしているのか、いないのか。それが気になる。
使ってみないで言う懸念事項は「Felicaがない」「1Segがない」とか。だけど、あの筐体に物理的キーボードが欲しいとか思っているユーザーはいないのかなぁ。とか。
中国の類似商品ではスライド式キーボードが付いてて、microSDとか対応等等で、ある意味「ユーザー想像図の完成系」になってたりする。
でもそれはAppleが許可する「かたち」ではないし、あんまりカッコよくない。
で、青歯で外部接続ってのも需要はどうなんだろ。
別途キーボードを持ち歩かないか。
iPhoneを使わない主な理由「Softbankだから」は皮肉だよね。
日本のどこのキャリアもあんまりお勧めできない・・・って感じになってきたし。
電波に関する問題は、ニュースによる潜在的な影響は?
とか思ったりする。
つかね、一番気になるのは「ソフトウェアキーボード」と思うんだけど。
どれだけのユーザーがその点を気にしているのか、いないのか。それが気になる。
使ってみないで言う懸念事項は「Felicaがない」「1Segがない」とか。だけど、あの筐体に物理的キーボードが欲しいとか思っているユーザーはいないのかなぁ。とか。
中国の類似商品ではスライド式キーボードが付いてて、microSDとか対応等等で、ある意味「ユーザー想像図の完成系」になってたりする。
でもそれはAppleが許可する「かたち」ではないし、あんまりカッコよくない。
で、青歯で外部接続ってのも需要はどうなんだろ。
別途キーボードを持ち歩かないか。
iPhoneを使わない主な理由「Softbankだから」は皮肉だよね。
日本のどこのキャリアもあんまりお勧めできない・・・って感じになってきたし。
archosブランド端末

密かに良質な端末を出し続けている「archos」ブランド端末。
今見れば興味の沸く端末が沢山ありますな!!
この会社、位置づけ的には
[CREATIVE]-[ここ]-[ACER]
的な感じがしますが、どうでしょう?
ただ、日本ではパッとしないんだよね。昔に努めていた会社で当時のarchos日本担当者が「DivXみれますよー。MP4見放題ですよー」なんて巨大な端末を持って売り込みしてきた事を思い出したw
当時はまだまだモバイル端末が未発達だったし、動画を持ち歩くなんて今の常識が通じなかった時代だからね。しかたない。
そういえばACERの門もたたいた事もあったな。当時はまだBENQと資本が一緒だったころか。
日本人スタッフすくねぇ・・・って躊躇してゴメンナサイした事も。
でもでも実際のゴメンナサイ理由は、作業員やスタッフに挨拶しても反応がなかった事が一番だったか。
当時のACERのCD-Rドライブとかの品質も同質でした。
[公式サイト]
http://www.archos.com/