【マグのグランパス時事放談】 #1 相馬さん、さようなら | 新•奥は細道 ある旅行者のブログ

新•奥は細道 ある旅行者のブログ

会社の休みを利用して行った国内・海外鉄道旅行記とJリーグサッカー名古屋グランパスの観戦記を中心に日々の事象を旅行者目線で書き留めます。過去の回想も随時散りばめたいと思います。

「サッカーJ1のFC町田ゼルビアは23日、MF相馬勇紀選手が名古屋グランパスから完全移籍で加入することを発表しました。」(日テレニュースNNNより)


このニュースを聞いた時、グラファミリーを長くやっている自分にとっては非常に複雑な気持ちになりました😥通常なら「この裏切りもの😠出てけ😤」と怒り💢、「まあ、新天地でもがんばれよ😉」と最後にはエールを送る気持ちになるのですが、今回はどちらの気持ちになれず、なぜか悲しいというか虚しいというかもやもやした気持ちになってしまいました😩


今回の相馬さんに関する報道では、最初ポルトガルのチームからレンタルバックされ、名古屋の練習に参加してました。この時点では、名古屋に戻ってくるか海外に移籍先が見つかって、そこに行く二択なのかなと思ってました😙

しかし、7月初旬になって、鹿島さんや町田さんが、獲得にのりだしているという報道がでた時は「え、まさか😨」と冷や汗が出ました😰でも、さすがに町田さんはないだろうと🤔とたかを括っていました🤨

しかし、数日後、名古屋に復帰の大逆転報道があり、その週末の柏戦で勝利に貢献する大活躍🤗「やっぱり、俺たちの相馬😎」と思ったものです✌️

しかし、その次の神戸戦には、スタメンでもリザーブにもいなくて、嫌な予感がしました🥶怪我とのうわさ話もあり、少し安心してしまいました😮‍💨

しかし、昨日、町田さんに完全移籍の確定報道が出てしまいました😢←今、ここ😐

しかし、6回目の「しかし、」はなさそう🥸


心揺さぶられて、ついに心が折れてしまった感です😖


▽相馬勇紀選手コメント「初めまして、名古屋グランパスから来ました相馬勇紀と申します。史上初の初昇格初年度でのJ1リーグ優勝という景色を皆さんと共に見るために結果でチームに貢献したいと思います。新たな歴史を作れることにとてもワクワクしています。熱い応援宜しくお願いします。天空の城 野津田 でお会いできることを楽しみにしています」

(町田ゼルビアHPより)


先日、天空の城に行って散々な目に会ってしまいましたが😓相馬さんのコメントにもありますように、町田さんとは違い、今のグランパスには新たな歴史を作ろうとするワクワク感がないんですよね😬オリテンという歴史に彩られたチームなのに最近本当に情けないですよ😭


自分のもやもや感もこの辺りからきているのかなあ😮‍💨😢