【マグの国内鉄道旅行記】 週末パスで乗り鉄 #4 特急「谷川岳もぐら」にてリラックスタイム! | 新•奥は細道 ある旅行者のブログ

新•奥は細道 ある旅行者のブログ

会社の休みを利用して行った国内・海外鉄道旅行記とJリーグサッカー名古屋グランパスの観戦記を中心に日々の事象を旅行者目線で書き留めます。過去の回想も随時散りばめたいと思います。

(#3から続く)


185系の快速に食べ物も飲み物も急ピッチですすみます🤤


高崎駅通過後、利根川につかず離れずの美しい光景が拡がります😃関東平野に別れを告げたよう😂

特急なのに戸袋のある窓枠😅さすが昭和の首都圏特急車両です🤗


水上駅通過後、三国山脈の山々に向けて登ってきます😆


12:41分谷川岳の最寄り駅土合駅に到着🤗ここで30分停車します😉トンネルの中の駅ですが、ここの散策がメイン行事となります😄「谷川岳もぐら号」の由縁ですね😁この時間を利用して、地上まで行く(登る)こともできますが、普段運動してないおじさん(自分)にあの階段数はかなりしんどいです😓今回は前回のトラウマによりホーム周辺でちょろちょろしてました😅


13:11分土合駅出発😃三国山脈を抜け、新潟県に入ると田園風景が拡がってきます😄コメ食べたい🤤


13:38分終点の越後湯沢駅に到着🤗名車に乗っていると時間があっというまに時がたちますね😄


ありがとう😉またお会いできれば自分は嬉しいです🥰


(#5へ続く)