はじめに言葉ありき。言葉は神と共にあり言葉は神であったといわれるように言葉はとても大切 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

先日は 勾玉のお紐が切れてしまって…と連絡を下さったお客様。


朝からご夫婦で来て下さいました。

ある夢に向かってがんばられていて 遂に達成しそうなのに それはそれで又 不安で一杯なのだとか。

誰でも先の事を否定的に考えてしまうとやはり 不安に襲われますね…

気持ちは判らない訳ではないけれど心配性が 一番損なのです。

それも多分 重々知っていますよね…(^^;

それでもやっぱり不安になってしまうのですよね。

「言葉」は 「事場」

きつね饂飩といえば頭には ちゃんときつね饂飩の映像が 浮かびますね。

きつね饂飩と言って頭に カレーライスの映像が 浮かんでいる事はないのです。

だから 不安な事を考えてるって事はその不安な映像が 浮かんでしまうのです。

潜在意識は とても素直で貴方に従順だから その映像の通りに叶え様としてしまうのです…

だから無理をして良い状態をイメージしようと思わなくて良い…

どうなったら嬉しいのか…

どんな風になったら幸せなのか…を

「言葉」にして言ってみるだけで良いのです。

あんなに大変な苦行をした仏陀も全ては 言葉だと言っています。

かのキリストも

「はじめに言葉ありき。言葉は神と共にあり、言葉は神であった。

万物は言葉によって成り、言葉によらず成ったものはひとつもなかった。

言葉の内に命があり、命は人を照らす光であった。

その光は闇の中で輝き、闇が光に打ち勝つことはなかった」

(『新約聖書』「ヨハネの福音書)より)
 

と言っているのです。

だから不安になったら

言葉を変えてみて♡

不安になったら 嬉しい場面の言葉を 出す様にやってみてね。

この日はお二人とも ご自分のハイヤーセルフのお名前が 無事に判明。

奥様の名前の 宇氣比(ウケヒ)は びっくりする位に 早く目の前に突然 現れて来て 私も超鳥肌でした…。

きっと大丈夫。

これからきっとハイヤーセルフも沢山のメッセージを送って来てくれる筈です。

安心してね。