「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

大阪・今福鶴見のパワーストーン専門店 「勾玉の輪」です。


このブログでは オーナーでありパワーストーンアドバイザーである東野先生が


日々facebookで更新している勾玉鑑定日記をfacebookユーザー以外の方でも


気軽に読んでいただけるように ブログにしたものです。



楽しく生きるためのヒントや石に関するエピソードなど


一つの日記の中にかなり欲張りもりだくさんの内容が


ぎっしり詰まっていますよ。


どうぞ、ほっこりとした時間をお過ごしくださいませ。





↓こちらもぜひチェックしてみてくださいね!!


勾玉の輪 ホームページ     


勾玉の輪 facebookページ     


勾玉の輪 Twitter @magatamanowa

「夢」はちょっと難しいかな…と思える位の方が良い。

ちょっとがんばれば、出来るかな…と思える夢は、それは夢ではなく「目標」。

 

夢と目標を履き違えてはいけない。

夢はワクワクしないといけないのです。

 

目標は、がんばる対象。

自分の行く先に、大きな夢がある人と、それが一つのゴールだと捉えている人とでは、取り組み方が違ってくる気がするのです。

そして失敗しても良いのです。

 

かの松下幸之助さんの有名な言葉に

「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。 成功するところまで続ければ、それは成功になるんや」

 

だから恐れず出来るならチャレンジして欲しい。

この日は、千葉から来てくれた二人。

いつもは彼女の鑑定がメインだけれど、今回は彼の方を重点的に観て欲しいのです。と事前に連絡を受けていました。

 

どうも、今の仕事が本当にやりたい事ではなく、ある職種に変わりたい様子。

勾玉からは、そちらに変えた方が良いと出ました。

 

この日は、彼に必要な石でブレスレットを作り連れて帰って頂いたのですが、とても気に入って下さった様で、

「やる気がみなぎっているみたいです。有難うございました」と嬉しい報告をくれました♡

良かった、良かった(^.^)

 

やはり未来は自分で作る物。

誰の人生でもない、一度しかない今世の自分を活かすチャンスは、勇気を出した人しか掴めないのです。

 

そして彼女の方は、益々夢に向かって進んでいる様子。

この日も勾玉からの大切なメッセージを伝えさせて頂き、

根気集中力をくれる

「ラブラドライト」の勾玉と

ハイヤーセルフとの会話や、自己実現を助けてくれる

「ゴールデンヒーラー」を連れて帰られました。

そしてこの日、彼女が私の為に、こんな素敵なプレゼントを手作りして

お昼ご飯と一緒に持って来て下さり大感激!!

超可愛い♡

感謝、感謝です(^O^)

大切にするね。有難う♡♡