新しい勾玉・花十勝が入荷しています!今週土曜の勾玉学校もお楽しみに! | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は月に一度の 由香ちゃんとのミーティングの日。

今日は 先日から沢山ご注文を頂いていた デザイナー由香ちゃんのフルオーダーの

「運気アップ龍の絵」の 完成品を持って来てくれました。


どれも本当に綺麗で素敵♡♡

そして 今日は ホームページの中身を 手直しして貰ったり 

お知らせを追加してもらったりといつもながら サクサクこなしてくれました。

本当に有難い。

そして 今日は 先日新しく入荷した 北海道の石  

花十勝(ヴァーミリオンオブシディアン)の勾玉を 勾玉カタログにアップして貰いました。

黒曜石の仲間で紅十勝とも呼ばれる勾玉。

黒い黒曜石の中に真っ赤なサシが入っているこの花十勝。

初めて見た時 まるで龍が棲んでいそうな雰囲気があって一目惚れした勾玉です♡

そして日本の土地神のパワーも感じます。

そしてその後は 今週末に 第4回目をむかえる「勾玉学校」の資料作りも手伝って貰いました。

勾玉学校は 石の鑑定をする迄の お勉強は しなくても良いけれど

「最近どうも この勾玉が気になるなぁ…あぁ そっか私 今そんな事考えてたんだ…」

と自分の状態を理解して

その上で 「こんな時は 確かこう言う風に 捉えて見たら良かったのよね…」

とその捉え方を変えて 人生を愉しめる様になって頂けたら…と思って開校しました。

毎回 沢山の方がご参加下さって本当に有難い。

今回は今迄で 一番多いかも…

かなりギュウギュウかもしれませんが 来て良かったと思って貰える様に精進します。

何処から参加して頂いても 判る様に アイウエオ順で 勾玉の意味を紐解くお勉強会。

今回は うちのサロンでも体験談が一番多い不思議な力を秘めた

「シトリン」から

わりと新しい仲間の

「チューライト」迄です。

勾玉の説明だけではなく 物の捉え方も是非学んで帰って頂きたいです。

ご参加の皆さんお待ちしております♡

いつも脱線してしまって(^^;

予定終了時間にちゃんと終われる様 由香ちゃんから ご指摘を受け…笑

コミットします…(^^;;