月に一度のマンツーマンの中野塾の日。先生からの指摘がとても的確で良い気付きになりました | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は月に一度のマンツーマンの中野塾の日。


毎回授業が 終わったら レポートを書いて先生に提出。

ボイスレコーダーがあるから本当に有難い。

授業が 終わったら 再度 iPhone片手に ボイスレコーダーから聞こえてくる先生の授業を聞きながら 必死で振り返りのレポートを書き上げます。

当日 メモを取りながら受けていても やはり聞き落としもあって

私にとってこうして聞き直しをしながらレポートを書きあげる事はとても重要で大切な事。

そしてそのレポートを先生にメールで送ってチェックして頂くのですが その記録が残るのも有難い

今日は先生から ある事を指摘されそれが的確でとても良い気付きになりました。

先生の言葉はやはり深い。

真剣に向き合って授業して下さっているからこそ言って下さるその指摘に感謝しかない。

用意されたプログラム…みっちり2時間の授業を受ける前に 必ず毎回 前回 頂いた課題の発表から始まります。

この課題が 又大変だけれど これをする事で学ぶ事が多い。

時間がない…のは ていの良い言い訳。

時間は作る物だとつくづく感じる

この授業を受ける様になって 益々ある事にチャレンジしたくなった私。

この目標が出来たらどれだけ嬉しいかな♡

そしてこの目指すべき目標が 自分の中で明確に 出来た事が有難い。

そしてこの塾を卒業した人達が どれだけ 輝やかれ人生をガラリと変えて次のステージに上がられているかを目の当たりにして余計に 心が躍る。

どれだけやれるかは判らない。

でもせっかく見えた目標だからやり遂げたい。

自分のハイヤーセルフの名前が 判ってから 益々 毎日身に着けている勾玉達の力が 増したと凄く感じる日々♡

降って来るメッセージが有難い。

全ては やはり導かれているのだと確信する場面に驚くばかり…

私に出来る事…私にしか出来ない事…

何処迄 出来るか判らないけど…

やっぱりチャレンジする価値はあると思うと 又やる気が出て来ました。

今日も先生有難うございました。

感謝です。