アマゾナイトを選ぶ方は「自分の夢なんて叶うはずがない」と思い込んでいる人。見果てぬ夢にしないで | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日来て下ったのは かれこれもう 25年近くのお付き合いの お客様がご主人を連れて来て下さいました。

昔からそして今も透き通る位、お肌が綺麗で昨日も見とれてしまいました。

とっても面倒見が良くて、優しい彼女は 今もご主人のお仕事を献身的に、手伝われています。

優しいと言えば、彼女の若くして亡くなられたお姉さん…

本当にこんなに、心の綺麗な人は見た事がない…と云う位…

優しくて穏やかで 天使みたいなお姉さんでした。

難病になられ一番辛い時期に一緒に来て下さり鑑定させて頂くと、

とても感動して下さり大切に大切に その後 連れて帰られた勾玉を持って下さっていたのだそうです

そして鑑定を終えた後お姉さんがポツリと…

「私こんなお仕事が、したいわ」…と言って下さったのです。

その人に合った勾玉を選ばせて頂き 人生をより豊かで幸せになる様に アドバイスをさせて頂くこのお仕事を

その天使の様なお姉さんは、

ご自身で是非やってみたい…とおっしゃって下さったのでした。

本当に有難い。

その後ずっと大切に大切にご自分の勾玉を身に着けて下さっていて

亡くなられた後 妹さんである彼女から この勾玉をお姉さんのご遺体と一緒に焼いても良いですか…と聞かれた事を覚えています

そしてお姉さんはしっかりご自分の勾玉と共に天に召されたのでした。

そのお葬式の時に 彼女が お姉さんの 亡骸にすがりつき 崩れおちて今のご主人に抱えられて歩いていた光景は今でも私の脳裏にしっかりと焼き付いています。

きっと天使の様なお姉さんは、今世の修行を早々と終え天に召されたのでしょう。

そんなお姉さんを持った彼女は
最近 何だか何かに導かれる様に どうしても、うちのお店に来ないと行けない…と言う思いにかられ

最近 家業の仕事で かなりストレスを抱えておられるご主人の身体を心配し連れて一緒に来て下さったのですm(_ _)m

ご主人が並べたられた勾玉…

やはりかなりストレスが溜まっていてしんどそうな勾玉ばかりが並びました。

ご主人が並べた1番の勾玉は

「アマゾナイト」

夢があるのに到底無理だと思い込んでしまっていて見果てぬ夢の応援をして欲しいと思われている様子

こうなったら良いのになぁ…と思いながら その後からイヤイヤそんな事、叶う訳ないよなぁ…と思ってしまっている。

これでは、夢は叶うどころか益々状況は酷くなるばかり…

せっかく貴方に従順な魔法使いが居るのですから、

きっとこうなる…やっぱり私はラッキーだと思い込んだ方が良い。

昨日はそのアマゾナイトに

浄化と色石のパワーアップの
してくれる

「勾玉の輪オリジナルロゴマーク入り水晶」

そしてその後に彼が

これは僕の為の勾玉だけど 
彼女を幸せにする為の勾玉が欲しいです…と

何と優しい♡♡♡

感動してしまいました。

それなら 富と喜びの象徴幸せな結婚生活を送れる

「アクアマリン」をお勧めしセットして連れて帰って頂きました。
{C98D1B26-AD6C-45A8-ACE6-B10701E70DB4}

{6AE02B49-31D1-4CDC-B9DA-AD6704C7554A}


彼女も

「この人本当に優しいんです」…と

何と素敵なご夫婦♡

そんなお互いがお互いを思いやる気持ち…

何だかその優しさに感動しました

きっと天国からお姉さんも喜んでおられるるでしょうね。

益々夢を叶えて幸せになってね

来て下さって本当に有難う。

感謝ですm(_ _)m