アクシデントは最大のチャンス。たとえ屈辱的なことでも意味があるのです | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

金曜日の午前中のお客様が終わったら 実はお盆休みに入らせて貰うつもりだったのですが いつも来て下さるお客様から前日にSOSのメールが…
{A5B0FE46-FB00-4329-878D-ACDE059D7537}


お客様の身体をケアして下さっていてとてもお世話になっている先生が 

今とんでもないアクシデントに遭われ もう精神が保てない程 落胆されどうしたら良いか…と途方にくれておられて、どうしても観て欲しいと懇願されお受けする事になりました。

来られて、お話を聞いていましたがやはりどう考えてもそのアクシデントは 彼にとっては最大のチャンスとしかみえないのです。

ご本人にとっては、とてもショックで屈辱的な事件ですがこの事がなければきっと彼の夢は叶わないで終わってしまいそう…。

 ずっと心の中で抱いているその夢を叶えるチャンスが来たのではないかと思うのです。

でも必ず卒業する時の条件があります

それはやはり…

「感謝」する気持ちを持つ…しかない。

感謝に勝るお守り無し。

勿論その今の 貴方の技術は貴方自身ががんばったからです。

今の貴方がいるのは貴方の努力の賜物です。

沢山のお客様がついているのも貴方の技術力と人柄です。

それは私が貴方を初めて見た私でも感じる魅力です。

でもその貴方の魅力にいち早く気づき投資して下さった方がいたからですね。

今の貴方になる迄に応援して下さった方がいたからですね。

その時の気持ちに戻って欲しい。

何も判らず最初にそこに入った時の事を、出来るなら思い出して欲しい。

今はすっかり貴方の力でやっていける様になったでしょうが、そこ迄、育ててくれた事を思い出して感謝して欲しいのです。

この世は全て繋がっています。

貴方の子供も、その内誰かのお世話になるかもしれない。

貴方が受けた恩に感謝しないと自分の子供さんが、困った時、誰かに助けて貰えないかもしれません。

ここはやはり大人になり、感謝して卒業して欲しい。

いくらその方がワンマンでも貴方の周りの方は、それを知っています。

その中で自分を抑え感謝する姿は他の人にも 影響を与えます。

感謝に勝るお守り無しです。

是非手を合わせ乗り越えて欲しい

選んだ勾玉は 夢を叶える

「アクアオーラ」

良い人を引き寄せ悪い人を弾き

商売繁盛の

「シトリン」

そして色石をよりパワーアップしてくれる

「勾玉の輪オリジナルロゴマーク入り水晶」をセットにされ連れて帰って下さいました。

上手く交渉が出来夢を叶えれれば良いですね。

応援しています。