月に一度の打ち合わせの日!エチオピアオパールをたくさん撮ってもらいましたよ♡ | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は月に一度のホームページの打合せの日で由香ちゃんが来てくれました。

綺麗に商品の写真を撮れる様に講習会にも参加され どんどん腕をあげられています(^ ^)

写真を撮る機材も揃えてくれて ご自宅から重いのに持って来てくれて本当に有難い事ですm(__)m

今日は新しく入荷したブルーがとっても綺麗なラリマーの勾玉やペンダントトップ、そして先日 根岸さんが、持って来て下さったエチオピアオパールのルース等も写真を撮って貰いました。
{4F7F9248-4C98-4743-BA55-A4823F9A574D}


実はこのエチオピアオパールのルースの中には、最新版鉱物誌ミネラ45号のオパール特集♡ に掲載されている子もいるのです。
{03839CE3-39EE-4655-ADBE-454D45CB9557}


そんな誌上に掲載されているオパールが手元にあるなんてテンションが上がります♡

もう24日には 根岸さん宛に
 返却しなくちゃいけないので
その前に写真撮影です。

こんな高価なエチオピアオパールを貸して頂ける事に感謝です。

由香ちゃんや沢山の人に助けられて勾玉の輪がある事に感謝です。

昔、まだこのお仕事に携わり出した時、
ある占師に
「このお仕事をしなさい…ある人物が出て来て貴方をとても助けてくれますよ」と言われました。

それが誰なのか時々今でも考える事があります。

あの人かな…この人かな…とそう振り返ると思い当たる人が沢山…。

そして今日、はっとある事に
気付きました。

何と沢山の人に助けて頂いていた事か…と。

顔が浮かぶ度に、本当に有難い出来事ばかり…。私は本当に恵まれていました。

いえ…今も恵まれています。

だから私も誰かを、助けたい。
ペイフォワード(恩送り)
しないといけないですね。

そして今日は 由香ちゃんに
アートセラピーをして貰いました。
先日アートセラピー講座を受講され
見事 合格された由香ちゃん。

一度体験したくてやっと今日実現しました。

質問に答えながら自由に色鉛筆で絵を描いていくのですが、驚く事に 見事に今の状況を当てられました!

びっくりでした(*_*)
{F2398238-BC30-4D6A-A6E4-DB3D9DB308BA}


見事に 絵を描く事で深層心理を、ズバリと言い当てる事が出来る事に、そして由香ちゃんの説明の仕方が、とても上手で感心しました。

ご興味のある方は、是非やって貰って下さいね♡

今日もあっと言う間に時間が過ぎ、楽しい打合せでした。

有難うo(^-^)o 今日も感謝です。