エチオピアオパールが出来上がる迄の遥かな時間を考えると、地球の息吹を感じます。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日の午後からは、奈良でエステと勾玉を拡げてくれている、真理子ちゃんがエチオピアオパールのルースを見に来てくれました。

どの子も綺麗で、ため息♡

娘さんが10月生まれでオパールは誕生石(^ ^)

キラキラと光るガムオパールと透明感が、抜群のクリスタルオパール…そして形が、とても可愛いルースの子と三個連れて帰られました。


{825BD8B8-9A40-4C07-B9BF-4D0022ABC9C7}

{4A836F16-E27F-4E8F-8A77-D536043FCA95}



{B008AF9F-44E5-434A-8A9A-AB9D4D303D38}


どの子もうっとりとする程に綺麗♡

こんな地球からの贈り物である
エチオピアオパール。

何百年何千年とかかって少しずつ 結晶化する中に、こんな綺麗な宝石となり、それが今遥々エチオピアから、うちのお店に来てくれるなんてまるで奇跡…。

大切に大切に扱わないと…と思います。

石は一つとして同じ子はいません。そこが魅力♡人間と同じで、その一つ一つの子にそれぞれの個性があってどの子も素敵です。

出来上がる迄の遥かな時間を考えると、
地球の息吹を感じます。

私が生まれる遥か前から少しずつ少しずつ 輝きを保ち完成されていった結晶。素敵過ぎます。

鉱物好きになる理由が、ここにあるのです。
{771F688B-C0F8-4BDD-A9A4-26D92812AB07}

{986E3B8A-EF01-4132-AF34-D4EA24BE925F}


ルースはちゃんと加工して使って頂ける様に
お預かり(^ ^)
完成する迄楽しみに待っててね。

今日は見に来てくれて有難うo(^-^)o