上司が厳しいと嘆くなかれ。指導者だってつらいのです。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日の午前中は 久しぶりに看護学校の先生をされている Mさんが 別の職場ですが 同じ看護学校の先生をされている Kさんと一緒に来て下さいました

お二人とお会いするのは とても久しぶりでしたが やはりお二人共 先生らしく 何処か 凛としていてカッコ良い(^.^)

やはり 看護学校の先生は 看護師さんを育てる立場上 かなりストレスが溜まっている様でした

命を扱うのですから 間違いがあってはいけない…

物ではなく人間を扱うのですから 精神的な考え方や 患者さんに対する心構え等を 徹底的に 教えないと いけない…

やはりお話しを聞いていて 責任感がないと出来ないお仕事だと痛感しました。

Kさんから こんなお話しを聞きました…

以前 何度か講義中 あまりにも態度が悪く 口の聞き方がなっていない生徒に対して 机を叩き 激しく 抗議をしたのだそう…

卒業後 道でその生徒だった看護師の女性と 会った時

心の何処かで

「私きっと嫌われていたから 声は かけて来ないだろうなぁ…」

と思っていたら その看護師の女性が 走り寄って来て

「先生 あの時は 私にきつく教えて下さって本当に有難うございました
感謝しています 有難うございました」と声を かけてくれたのだとか…

こうゆう体験が 他にも 2~3度あったのだそうです…

それはきっと ハートを持った 叱咤激励だったからでしょう…

やはり人間 伝わるものですね…

もうすぐ定年を迎える Kさん
沢山の経験が そのオーラを作り出しているのですね(^.^)

そしてまだ 若い 講師真っ只中の Mさん

やはり難しく手のかかる 看護師さんが居て 悩まれていました

どうしても きつい事を言わないといけない…

嫌な役目をしないといけない…

きっと相手は 私がいじめているのだと 感じているだろう…と感じながらそれでも 妥協は許せない…

いくら言っても論文が 書けない看護師さんに

今 少し嫌気がさしている時の様でした

でもきっと 本当にその人の事を思って言ってあげているのなら 絶対にその心は 伝わる筈です…

決していじめ様と思って 言っているので なければ必ず 後々相手には 伝わる筈です

こちらの気持ち次第…なのだと思います

見え見えのお世辞や ごますりが大嫌い

真っ正直で 本当に竹を割った様な あっさりとした所が 素敵なMさん

少しきつく はっきりとものを 言う Mさんの様な 心根の 綺麗な人の方が 素晴らしい指導者 なのだと思います

Mさんも こんなお話しをしてくれました

昔の教え子に きっと私は嫌われているだろう…と思っていたら

「Mさんには 相当叱られましたが 理不尽な事で 怒られた事は 一度もなかったので 本当に私は良い先生に 恵れました
有難うございました」…と

やはり伝わる物ですね(^.^)

何だか こちら迄 嬉しい気分になりました(^O^)

そして 新しくチャレンジしてみたい事が出来た Mさん

並べた勾玉に
夢を叶えるには焦るなと落ち着かせてくれる
「コスモオーラ」が並んでいました
{F0324AFF-020F-4C68-B978-92E59B809F40:01}


今迄 持たれている 勾玉達の組み替えをし 新たに コスモオーラを足して セットさせて頂きました
{878D7D15-44F1-4EA8-B0AD-99127B2CC3D0:01}



そして願いを 叶える モロッコ産 水晶ジオードと中に入れるクオーツの勾玉を…

そして Kさんは 以前持って下さっていた クオーツの勾玉が 旅行中に割れてしまった ´д` ;

との事で 新しく付け替え

希少なセレナイトワンドを オレンジのヘンプ紐で巻き 連れて帰って下さいました(^.^)
{996B30C4-27D4-4612-BF2C-560A1314712E:01}



お二人共 翡翠コイン占いでも 勾玉鑑定と 全く同じ結果に びっくり(≧∇≦)
{8070C809-9F7F-4538-AB47-0C7D7EB549C9:01}

{A1A94F99-1405-4C8F-9B67-546FB35F1EEC:01}



やはり翡翠コインは凄いのですσ(^_^;)

Mさん 新しい事 きっと 成功しますよ♡

人のお役に立てる事ですもの

神様はきっと応援してくれる筈です(^O^)

そして 横で ナイスアドバイスをして下さっていた ベテラン先生の Kさんも 定年後の これからの時間を 大切に 沢山の夢を 叶えて下さいね♡

今日は 来て下さって有難うございましたm(_ _)m

感謝です(^.^)