「ほかにないかね…」ここから始まる本音の会話を聞き逃さないで! | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日の午前中は 何年も前に来て下さった Uさんが ママ友のMさんとその次男さんのM君を 連れて来て下さいました(^.^)

Mさんは 3人の男の子のお母さんだとか(≧∇≦)
とにかく若くて綺麗♡

3人の男の子のママとは思えない

スタイルも σ(^_^;) 素晴らしい…

そして 連れて来て下さった 看護師のUさんも 相変わらず 綺麗でした♡

最近のママは 本当におしゃれで綺麗♡でびっくりしてしまう…(^.^)

まずは3人一緒に 勾玉の説明をさせて頂き
順番に鑑定…

{2F81A259-0FB5-4C29-AF8B-FE823F7673C2:01}

{D3E27D85-489C-46C1-8D2F-FDD549851FF1:01}



Mさんが並べた一番は
優しさを出したい
「ローズクオーツ」

最近少しトゲトゲしていて優しくなりたいみたいですよ…と伝えると

隣で息子さんが つかさず
「いつも怒ってるからや…」と

実は一番下の男の子(小5) に宿題しなさい等 色々と常に 怒っている様ですσ(^_^;)

仕方ないですね…私も経験がありますから 耳が痛い…^^;

そして次に並べた
家庭の中の人間関係がギクシャクしている時に必要な
「アベンチュリン」と…

子供がいる暖かい家庭を作ってくれる
「ピンクオパール」子育てのお守り石です

年頃の長男と お父さんが あまり上手くいっていない…

それがお母さんの悩みになっていました

だけど最後に取った
「コスモオーラ」にその答えが ありました

夢を叶えるには 焦ってはいけない…

焦っても今は仕方ない…
時が 解決してくれるので 焦るなとのメッセージ(^.^)

そして 潜在意識のお話しをさせて頂きました

潜在意識には 良いも 悪いも判断が出来ない事…

あぁなるのではないか…

こうなるのではないか…

そう思うと その通りになってしまう事…

要するに「心配性は 損なのだ」とゆう事…

長男とご主人だけだと 会話がなくて一発触発になりそうな時があるのだそう…

でもそう思っていると……

そう…なるのです σ(^_^;)

宇宙の法則です

優しくなれる
「ローズクオーツ」

良い人だけ引き寄せ 悪い人を弾き
金運もあげてくれる
「シトリン」を

浄化とパワーアップをしてくれる
「クオーツ」にセットさせて頂きました。

{99CD1753-B2E5-4D6B-8B34-03C27CD3318D:01}



息子さんのM君 現状を打破したく
夢をしっかり持っていました

中学生なのに しっかりしていて偉い!

何が必要で 何が必要でないかを見極め現状打破してくれる
「イーグルアイ」と

夢を叶える
「コスモオーラ 」を

浄化とパワーアップをしてくれる
「クオーツ」にセット

ご紹介して下さった Uさんは
看護師さんで お仕事を掛け持ちし 看護師さんの派遣会社も設立され 大奮闘されてます

彼女が最初に取った勾玉は何と

「クオーツ」!

実はクオーツを一番に取る人には 結構少なく
ある共通した意味があります

それは…

今の現状が 全て嫌…
一旦全部クリアーにして 何もかも始めからやり直したい…と思っている時なのです…

まさしく その通りの現状でした…

そして並べた勾玉の中に
子供を守るピンクオパールが…

Uさん
あまりにも忙しくて 小学校 5年子供の事が とても気掛かりだった様です…

きっと責任感が強く 一生懸命 お仕事をこなされているのでしょう

勿論 お仕事も 大切

でも子供の成長は 今しかありません

子供は毎日が 戦争…

大人とは違って 遠慮がないストレートな世界

子供の名前で鑑定すると

人間関係で悩んでいたり 凄く心が傷ついている石が並びました…

勾玉はきっとその事に 気付きなさいとピンクオパールを Uさんに 取らせたのでしょう

子供を守り育児のサポートをしてくれる
「ピンクオパール」と

家族に囲まれながら 個性的に生きれる
「サードオニキス」

そしてUさんが 今一番必要としている
浄化とパワーアップの
「クオーツ」をセットにして
連れて帰って頂きました。

{90C6AA75-9C7B-4B8C-88BE-02299CD81E57:01}



子供の話を聞く時は 聞いた後に

出来れば
「それだけ?他にない?」と聞いた方がいいらしい…

子供の本音は そこから出ると聞いた事があります

ゆっくりと聞いてくれるんだと 思えば 話してみようと思う事もある様です

松下幸之助氏 も 部下の話を聞く時は 必ず 最後に

「他にないかね…」と聞いたんだそうです

実は そこから大切な本音が聞けるのだとか…

まだまだお母さんが 必要な時期

出来るなら たっぷりお話しを聞いてあげましょう

そしてプロ野球選手を 目指しているとゆう息子さん

しっかり勾玉鑑定でも 出ていました

宇宙の法則をしっかり教えてあげて
夢掴んで欲しいです

心配性は損です

スポーツの世界では 特に…(^.^)

がんばれ未来のプロ野球選手!

きっと勾玉も応援してくれると思いまし(^.^)

沢山の子が 昨日もお嫁に行きました

感謝 感謝です(^.^)

有難うございましたm(_ _)m