亡き兄が言いたかった事とは?あの世からのメッセージ | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は シルバーウィークで英気を養い連休明け一番のお客様の鑑定…
実は 朝から 号泣してしまいました ´д` ;

それは 何度か来て下さっているお客様の Yさんが
以前体調が優れなく心配だった当時広島にお住まいだったお兄さんを連れて来て下さったのですが
そのお兄さんが先日お亡くなりなられ

まだ49日も終わっていない中 Yさんが お母さんと一緒に今日来て下さったのです

とにかくとても優しくて 素晴らく魂の綺麗な お兄さんでした。

その綺麗過ぎる魂の お兄さんが お仕事をきっかけに 摂食障害になられ その上ご家庭でも 酷く傷つき 激痩せされてのご来店なのでした

勾玉での鑑定 そしてお話をする中 どんどん元気になられ とても前向きに変わられ 又来ます! 先生 がんばります…

と元気な笑顔で帰られたのでした(^.^)

お母さんが
「先生と会ってから 息子は見違える程 前向きになり 私にもお母さんそんな風に捉えてたらいけない等と 話しをする程に 元気になって 私は 先生と所に 息子は何度も寄せて貰っている物だと思っていました…」…と

実はお兄さんが来られたのはその一度きりで 何度ももう一度先生の所に行きたい…と言って下さっていた様ですが 妹さんとの都合がつかず 実現しないままだった様です…

実は 先日メールでYさんから お兄さんがお亡くなりになったと連絡を受けた次の日…不思議な事が…

何故かその日は 主人も娘も家に居らず一人で携帯でブログを書こうとしていた時…すぐ近くで何故だかずっとお酒の匂いがしていたのです…

きっとお兄さんが来られていたのだと思います

そんなにお酒が強い息子さんでは無かった様ですが 私にはその匂いで気付いて欲しかったのかもしれません…

そして今日お兄さんが大切に 身に付けられていた勾玉の

仕事のチャンスをくれる
「レッドタイガーアイ」に触れた途端 涙が止まらなくなりました…

勾玉からのメッセージは

急に倒れてしまい職場に迷惑をかけた…

面接して雇って頂いた人にも 職場の人にもお礼が 言えないままだった

それが何より心残り…

有難うと伝えて欲しい

そして本当はもっと仕事がしたかった…と

涙が次から次へと溢れてどうしようもなく…

私にそのメッセージを伝えて欲しかったのですね…

広島に 先日私が行っていたのも 何か広島に住まれていた お兄さんが伝えたかった事があったのではないかと…そんな気がしました

お母さんにお兄さんの名前を貼り鑑定すると

ストレスと仕事の石…
癒されたいと願う石等が並びました

そして戒名で鑑定すると 何と17日には天上界に一旦上がられている事が判りました

きっと神様が迎えに来られた…と確信しました

最後迄 辛くても 逃げなかったお兄さん…

責任感が強く 真面目な お兄さんらしい最後に胸が痛くなりました

お疲れ様…もうゆっくりと休んで下さい…

こちらの世では お葬式は悲しみの儀式ですが 実は天上界では もう辛い修行が終わってやっと戻って来た!とゆうお誕生のお祝いの日なのです

「あの世」が本当の世界で こちら「この世」は仮の世界です

それぞれの配役の元 魂を光の存在に近づける為 に修行をしています

だからこの世に生を受けるお誕生の日は 実はあの世ではお葬式…

これから 辛い修行が始まるのだなぁ…がんばれ…としんみりと見送っているのだとか

死んだら あの世では よう帰って来たなぁ疲れただろう… 良かった良かった…と先祖達が迎えに来てくれ お祝いの席となるのだそうです

しきりに
「次は 人のお役に立つ仕事に就きたいんです(^.^) 」…と言われていたお兄さん…

介護のお仕事に就かれ がんばっておられたのですが 体力の限界だった様ですが 最後に酷い怪我をされたのに 遠方に一人でお住まいのお母さんの元迄 何時間もかけて会いに行かれ その何日か後に 救急車で運ばれ 亡くなられたそうです

もう身体が悲鳴をあげていたのでしょう…

お母さんとお話しをしていて 本当にこの母ありの息子さんだったと痛感しました

お母さんも
人を憎まず 恨まず 真っ正直に…
辛い事も きっと誰かが空から見ている
腐ってはいけない…と教え育ててきたのだとか…

そうです
昔の日本人の心にあった
誰かが見てる…

その誰かは 「お天道様」の事です…

誰にも気づかれなくても 全うに生きていたら 必ずお天道様が見ていてくれている…

お兄さんが その考えをそのまま 受け止め育たれたのが良く判ります

そしてかなり酷い目にあった人にさえもう何も恨みもない…と出ました

もうすっかり 菩薩の域に行かれていました…

亡きお兄さんのお写真を見ていたら 今にも 話しかけて来そうで…

又涙が止まらなくまりました…

そして少し心配症のお母さんには
見果てぬ夢の応援をしてくれる

「アマゾナイト」を 今迄娘さんから プレゼントされていた勾玉に セットさせと頂き

ナイカ鉱山のセレナイトワンドを
{319AB46D-A41C-493B-93B5-010565198EC2:01}



Yさんは 受験真っ只中の息子さんに

この先の進むべき道をクリアにする
「ホワイトオーラ」の勾玉をプラスされる事をお勧めさせて頂き

願いが叶う
モロッコ産の 水晶ジオードも連れて帰られました(^.^)

{A174C124-E1DF-4AF4-BD12-9861F2ED5C89:01}



もうお兄さんは 辛い事から解放され天国から 何よりお母さんの元気な姿を楽しみに覗いておられます

そして周りの人達に 元気でニコニコ過ごされているお母さんを自慢したくて仕方ないのです

もう先は長くないから…と言われていたお母さん…

いえいえ これからは息子さんの残した分の 人生の時間を頂き 楽しんであげて下さいね

お兄さんの笑顔が見えました…

帰りはお母さんもYさんも 笑顔で帰って下さいました

私といえばもうσ(^_^;)メイクボロボロ…笑

でもお兄さんに頼まれたお母さんへのそして妹さんへのメッセージも伝えさせて頂けて やり切った感がある鑑定となりました(^.^)

最後迄 逃げないで 責任感のあるそして優しいお兄さんに脱帽です

天上界で生き生き楽しんで下さいね

もう貴方は十分修行されました

お疲れ様でした…と