ぼんぼんマスコット (ゆきだるま 特大) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。


何気に人気の
どーでもいいカテゴリー。笑


サロンワークとは
全く関係ありませんので
興味が無い方は
エレガントにスルーして下さい。( ̄ー ̄;





(参照↓)
Act手芸部 一覧
(σ・∀・)σポチっとな。









まず。。。




ボンボンを作るには
こーゆーキットを使います。(・ω・)

今までの作品は、主に
グリーンブルーのサイズで作ってました。





実は、こんなバカでかいキット
あったりします。笑
10~12センチ玉が作れます。(^▽^;)






すごいくたびれるので
このサイズはあまり作りませんでした。笑

(参照↓)
ぼんぼんマスコット (何気に上級編)








しかし久々に
大きいのを作ろうスイッチが
入りましたよ♪(・∀・)







まず、巻きます。。。

巻き巻き巻き巻き巻き巻き・・・








・・・ひたすら巻きます。( ̄_ ̄ i)疲
片面400回だぜ~。。。(´□`。)







で、こーなります。

これで毛糸を1玉半使います。(;^_^A



二つに切って結びます。

厚いから切るのも大変なんです。(;´▽`A``笑




外すとこのサイズ。笑




続いて、ワンサイズ下げて
もうひとつ作ります。

先ほどのに比べると
いきなりラクになります。笑




こんな感じで
大小のボンボンが出来ました。







まずは大きい方から
まるーくカットして行きます。

チョキチョキチョキチョキチョキチョキ・・・


ひたすらカットして行きます。。。

チョキチョキチョキチョキチョキチョキ・・・(-。-;)



黙々とカットして行きます。。。

チョキチョキチョキチョキチョキチョキ・・・(-。-;)







このサイズになると
なかなか終わりが見えません。(´・ω・`)爆

この作業が大変なんだよ~(´□`。)










で、後日。ヽ(゜▽、゜)ノ笑









ワンサイズ下のボンボンを
まーるくカットして行きます。

これも先のに比べるとラクに感じます。笑



毛糸を
かぎ針で鎖編みをします。。。

実は編み物も
何気にイケるんです。( ̄▽+ ̄*)キラリ

キモーイ!(ノ´▽`)ノ爆








で、いろいろ作って
つなげて貼って。。。








出来上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もういっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







ん。

ナイスゆきだるま(特大)。(°∀°)b笑
ゆーきや♪ヽ(゚◇゚ )ノ
こんこんこんこんこんこんこんこんこんこんっ!(`・ω・´)









大きいですね。。。(^▽^;)







実は前にも
雪だるまは作ってたんですが。。。


(参照↓)
ぼんぼんマスコット (初級編+α)







それと比べると・・・。

ぬー。。。( ̄∀ ̄)


こんなに違います。

マフラーの色は変えようかな?( ̄ー ̄;
黄色とかがいいかもね。(^∇^)




お店のカウンターに
さりげなく置いてますが。。。

触る時は優しくね!(・∀・)
もふもふで型崩れしやすいの(;´▽`A``












どーだキモイだろ~?ヽ(゜▽、゜)ノ
でもいーの幸せだから♪( ̄∀ ̄)笑
(σ・∀・)σよーし意味不明!爆












今シーズンは雪が少ないから
ちょっとミスマッチかな~と思ってたら・・・





今朝は雪が積もりました。爆

でもすぐ溶けるけど~ヽ(゜▽、゜)ノ






Act手芸部
部員募集中です。

(  ゚ ▽ ゚ ;)まぢで?爆









無駄に長くなりましたが
よろしくどーぞー。

ヒマなわけでは無い!(;´▽`A``



<1月の定休日>
11 18 19 25


(σ・∀・)σご来店頂いてるお客様はこちらも読むべし!

(参照↓)

お客様へお願い (LINE@への登録)


(参照↓)
ActのLINE@活用法

(参照↓)

LINE@での予約に関して


-----------

こちらもぜひお読みください。m(_ _ )m

(参照↓)
お客様へお知らせ(ご新規様含む)

(参照↓)

次回予約のススメ


(参照↓)

駐車場のご案内

(参照↓)

電話予約に関して

☆レッスンモデル募集します。
(参照↓)
モデル募集

ブログTOP (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/

ホームページ (参照↓)
http://hairroomact.jimdo.com/

--------------------------------------

 予約優先制 019-681-3125