ぼんぼんマスコット (カメ 試作 細毛糸) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

またこの季節がやってきました。。。笑
暑い時期は毛糸に触れる気になれないしね。( ̄ー ̄;





何気に人気の
サロンワークとは全く関係の無いコーナー。




(参照↓)
Act手芸部 一覧







はい。



最近、巷では
細い毛糸で作るボンボンマスコットを
見かけたりしてました。


細い毛糸ってちょっと高くなるのね~(^▽^;)





ちょっとやってみよーかなーと。ヽ(゜▽、゜)ノ





いつもの巻き巻き。。。




しかし、一番小さいヤツでも
片面を300回~400回巻くことに。疲
ちなみに太いのは50回くらい。(。・ε・。)




外してみると。。

おぉ~なんかフサフサ感が違う♪



で、いつもの丸ーくカット。

うーん、キメが細かいので
配色の違いがラインではっきり出やすい。
\_(・д・´)ハイ、ココ要チェック!!






で、いつものフェルトとポンテン綿で
パーツを作り。。。





出来上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








ん。

ナイス かめ。(°∀°)b 笑
かーめーはーめー・・・(`・ω・´)
はいはい~ヘ(゚∀゚*)ノ








なるほどね。。。

太い毛糸に比べて
配色の違いがはっきり出るので
そう言ったデザインのものはいいのかも。(・∀・)




太い毛糸よりも
カットが少し大変だけど
より立体的にも削って行けそうです。






巻くのがめんどいけどね。(´・ω・`)爆






これからはこちらのバージョンも
増やせていけるかな~。
ま、今回は試作品です。ヽ(゜▽、゜)ノ








ヒマなわけでは無いですよ?( ̄ー ̄;笑




よろしくどーぞー。



<10月の定休日>
5 6 12 19 20 26


(σ・∀・)σご来店頂いてるお客様はこちらも読むべし!

(参照↓)

お客様へお願い (LINE@への登録)


(参照↓)
ActのLINE@活用法


-----------

こちらもぜひお読みください。m(_ _ )m

(参照↓)
お客様へお知らせ(ご新規様含む)

(参照↓)

次回予約のススメ


(参照↓)

駐車場のご案内

(参照↓)

電話予約に関して

☆レッスンモデル募集します。
(参照↓)
モデル募集

ブログTOP (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/

ホームページ (参照↓)
http://hairroomact.jimdo.com/

--------------------------------------

 予約優先制 019-681-3125

  
T2sys炭酸システム