今年の春、
運転免許証を取得した息子。

半年経過した今も、
私と息子の運転練習は続いています。

免許取得後の、一番最初の運転練習。
いやー、恐ろしかったなあ笑い泣き

その後は、
カリテコ(カーシェアリング)のお世話になり、
回数はずいぶん減りました。今は月に2回くらいかな。


街中を走るのは、最初から問題なし。
頑ななキープレフトは怖かったけどね💦

苦手だった車庫入れも、今はすっかり問題なし。


そして、
ついに、本日、最終ステージへ。

高速教習照れ

どこに行こうか、
どの高速道路にしようか、 
名古屋高速?
名神?
中央道?
知多半島道路?
伊勢湾岸道?

迷った結果、
分岐が少なく制限速度が60キロ設定の、

名二環(名古屋第二環状自動車道)にしました照れ

途中、
名古屋高速への分岐が何箇所かありますが、
基本、真っ直ぐ進むだけ車DASH!


高速道路出口ももうすぐ。
順調、順調拍手

が!!


最後の最後で死ぬかと思ったあせる

出口が渋滞ガーン

減速しないで近づく息子ガーンガーンガーン



思わず、
エア補助ブレーキ踏んだわ💦
  
 
でも、なんとか、
無事に目的地に到着。

行き先は、大学病院でした爆笑

3か月に1度しか用事がない場所なので、
なかなか高速教習ができませんでしたけど、

これで、懸案事項、ひとつクリアできました。


病院内のカフェ・ド・クリエにて早めのランチ。



息子は、お高い、なんとかスムージーもやもや
と、プラス、カルボナーラ。

スクラッチカードもらいまして、


50円、当たったー拍手キラキラ


そして、帰りも高速教習をしていただくつもりでしたが、、、

私が運転させられましたわえーん


〜追伸〜
帰宅後、本屋さんに。

今月、残業を頑張った自分へのご褒美。


なぜに、逆さま?
しかも、ブレブレ笑い泣き

今度は、
なぜに、横向き?
笑い泣き笑い泣き


3冊で5,000円ちょっと。
私らしいご褒美っぽい、ご褒美やなーキラキラ

「成瀬は天下を取りにいく」は、
私の実家も、
西武百貨店が閉店した街なので。

心の整理をする意味でも、
読んでおこうと思いました。

少しずつ、大事に読むのが私流。

本は置き場に困る、

でも電子版は嫌い、

だから買うけど、

やっぱり、
置き場に困るから、
チビチビ読むという解決策しか見つかっていない現状、
これも、なんとか打破したいと思っている、今日このごろ。