昨日は、

お昼から美容院の予約。


長年お世話になってきた技術力も美意識も高めの、

信頼度100%の間違いない美容院で久しぶりのカットとパーマ。


なんと、1年ぶりでした泣き笑い


予約をドタキャンしてるからねあせる

この2ヶ月前がおそらく最後。


その間、

前髪セルフカットと生え際セルフ染め、

お値打ちカラー専門店で耐えながら、

2月のヘアドネーションカットにまで漕ぎ着けた。


ヘアドネーションカットをお願いした美容院で、

まさかの、オカザえもんに変身あせる



あの時、

間違いなく、パーマをかけた。


それが2ヶ月経った今、


本当にかけたの?

寝癖?

という状態になりましてもやもや


私の髪をよくご存知の美容師さんにお任せしましたところ、

今回は気持ち強めにかけていただき、、、


今回のスタイルは、


息子曰く、








おにぎりみたいだね、って。
(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


いいの、いいの。

どうせシャンプーしたら落ちるから(笑)


おにぎりヘアも数日の間のお楽しみよニコニコキラキラ



そして、

美容院の後は、

カリテコ借りてかるがも教習所の教習車DASH!🔰


息子の運転でスーパーに買い出しに行きました。


車の運転自体は全く問題なし!

さすがノーミスで卒業してきただけあるわ。


問題は、車庫入れ。

バックしながら考えるという謎のチャレンジ精神。

当然静観していたら、
ぶつけます。
(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

途中で交代。
前進して車の向きを正しくしてからバックすることをひらすら教える教習でしたあせる

スーパーの駐車場が予想外に混んでいて、
その帰り道にある某ドラッグストアの駐車場で練習させていただきまして、
最後には、なんとか、合格?
いやいや、まだまだ危ないなー。

安心して一人で運転させるようになるまでには、
相当な時間が必要そうですあせる

〜追伸〜
近所の桜も見頃です🌸


息子の運転する車の助手席から見た桜。



美容院の帰り道、自転車を停めてカメラキラキラ
住宅街にある、この桜並木が、意外と好き。


小学校の桜もカメラキラキラ

つい最近までお世話になってた気分ですが、
卒業してから早7年も経っている!

入学式、
運動会、
授業参観、
発表会、
面談、
子供会のソフトボール大会、
クラブ活動の応援、
時々利用したトワイライトスクールのお迎え、
体調不良の時のお迎えなどなど…

この小学校にはたくさん思い出があり、
私にとってもかけがえのない大切な場所だとあらためて感じた、桜🌸

〜追伸〜
昨日の気分は、こんな桜の気分でした。