最近、

あれもこれも教育費(必要経費)の範疇と割り切ることにしないと湯水のごとく流れ出る家計に気が狂いそうです泣


もはや、これも、教育費の一部と心した下差し





昨日は2回目の教習日。


行き先はニトリとスポーツDEPO。


前回より難易度アップ。

幹線道路を走るコースです。


各種登録が済みコチラのカーシェアリングを利用。

https://www.cariteco.com/


1回の教習費(利用料金)は、2,000〜3,000円。

断然レンタカーの3時間プランよりお得です。


が。


あれやこれや慣れるまで大変あせる


出発前に車両点検が必要。


まさかのパーキングから出れないハプニング発生あせる(専用パーキングカードの存在を知らず電話で聞く)


ガソリンも1/2になったら給油というルールで、

ガソリンの給油もしたあせる


ガソリンの給油は専用カードがあったからOK!だったのだが…

私も息子も、セルフ給油できない悲しい

旦那に頼んだら、キレられたもやもや

意味不明。


無事に帰還したはいいがドアがロックされないあせる


再びカリテコに電話で聞く。


ついでに給油したことも告げると、

給油申請されましたか?

と聞かれ、

そんなもん、やってない…と言ったら、

電話でやってくれた。


ラッキー!

な、の、だが…


カリテコって、

ことある度に、

電話で何とかしてもらうカーシェアリング?

という、疑問が拭えないから、

次回の教習までに利用の手引きを熟読しておこうと思う。


とりあえず、

旦那は同乗させない、絶対に。

不仲な息子と旦那の間に挟まれ余計に疲れる。


息子の運転技術自体に問題なし。

頑ななキープレフトも軟化してきたにっこり


週1近場のスーパーに買い物に行く程度の継続教習で大丈夫そうですニコニコ


〜追伸〜

昨日は軽自動車でしたが息子には不評もやもや

前回レンタカーで乗ったYARISがいいそうです。


このままYARISばかりに乗ると、

万一息子が自分の車を買うことになった場合、

YARISになるんだろうな…と思います。

選んだり考えたりするの面倒くさい子だから。


そして、

お恥ずかしい話。


給油の際に、

軽自動車にもレギュラーガソリンを給油すると初めて知りました。


え?

じゃあ、軽油って、何?


軽自動車と言いながらも、

駐車場も普通車と同じ扱い、

ガソリンもレギュラー、

軽自動車って、

全然軽自動車じゃないですよね。


おまけ。


スポーツDEPOで息子のスニーカーを購入。

15%ポイント還元最終日!
900円分くらいおトクトクトクでしたキラキラ