無事に運転免許証を手にした息子。



ここから私のお役目本格始動です。


先日、

先代の父より、


かるがも教習所の二代目所長を継ぐことになりました。



かるがも教習所では、
親ガモ(先導車)が子ガモ(🔰)を引き連れて運転技能を学ばせます。

私もかるがも教習所の卒業生です。

初回教習が、
首都高→東北道→国道16号という、
なかなか痺れるルートでしたあせる


伯母の住む観音崎(横須賀)に行くために首都高→横横道路とか、
祖母を連れて東北道で鬼怒川温泉とか…
かるがもスタイルであちこち行きましたなあ(笑)


黒いクラウンの親ガモに、
白いレビンの子ガモ(笑)

ニコニコ免許を取ったら、おばあさん(祖母)を鬼怒川温泉に連れて行ってあげるね!

という約束を果たすべく、
みんなで鬼怒川温泉へ出かけた時には、


おばあさん…
父のクラウンに乗っていたけどね。
ಥ⁠‿⁠ಥ

私の危なっかしい車にゴッドばあさんは乗せられない!という全員一致の見解泣
そりゃ、そうだ。

そして、
30年もの時を経て、
復活したかるがも教習所。

教習生は、息子です。


息子の初教習日は今週末にっこり

(カーシェア)カリテコの会員登録は済んだのですが…

まさかの、

学割プランは家族会員登録できないと入会後に判明。

息子だけしか運転できないプランなんて危険すぎる!!

急遽、
私が別途会員登録をして息子と旦那を家族会員登録しました。

IDが発行されるまでに数日かかるため、
今回はレンタカーの3時間プランを使います。

クレジットカードのゴールド会員特典の割引を使って教習費、約5,000円。

教習所の1コマ5,500円に比べたら、
まあ、安いのか…。

令和のかるがも教習所はECOを意識して、
親ガモなしで全員教習車に乗るスタイルにしようと思っていたのですが…

レンタカー屋までが遠くて、
結局親ガモ出動となる(笑)

初回行き先は、
某チェーン店へランチステーキ

親ガモ役は、旦那。

私は、、、
子ガモの助手席です魂