長期休暇3日目。
世間一般的には、連休の中日。

行くの、行かないの、どうする?と、なっていた息子との広島日帰り旅下差し

いよいよタイムリミット、息子のファイナルアンサーは?!

ニコニコ絶対に行きたい音譜
だったので、私の長期休暇中に行くことにしました。

と、いうことで、
昨日は、
JR東海ツアーズでの新幹線チケットの購入を含め、
名駅(名古屋駅)周辺での用事を一気に片付ける日にしました。

息子は昼からアルバイト。

旦那は、、、
お財布役としてご同行いただきたく…

ふるさと納税返礼品の消化をご提案してみました。
 
広島行きの新幹線をお得に購入できるように、
息子には第4Qの最終日に大学から学割証を発行してきてもらっています。
機械発券らしい!便利!

この学割、
いろんな場面で使えるお得な割引ですので、
是非お役に立てくださいニコニコ

※残念ながら、学生同士での旅行には使えません。


当初の広島行きプランは、

私→JR東海ツアーズの広島日帰りパック(お値段23,000円)を旦那会社の福利厚生WELBOXの会員証を提示して3%割引にしてもらう。

息子→学割。

でしたが、、、

その、お得な日帰りパックが、
新幹線が指定されていて、、、
好きな新幹線が選べなかったの泣

帰りに限っては選べる新幹線が2本のみで、

名古屋に着くのが、夜中の11時!?

む、む、無理です悲しい

となるもやもや

仕方がないので、
JR東海ツアーズの店内にて旦那が私の分をスマホでEX予約。

その後、
急いで窓口に行き、
学割証を使い、
私の予約した隣に息子の分を購入。

デジタルとアナログのコラボで、
ヘトヘトな初老夫婦であったおばけくんあせる
お決まりのプチ夫婦喧嘩も勃発ハッ

実は、
この新幹線のチケットを購入する前に、
テレビの中継をみて、
慌てて旦那が一足先に出かけて行った場所があります。

そのやり取り下差し

あー、
旦那とは、LINEでやり取りをしていません。
なぜならば、、、


お友達じゃないからー(笑)
憎き敵なので、お友達登録を一方的に解除しました。
特段SMSで不都合なく、今に至る。




この話題は、また後ほど。

貯まったdポイントで、仲良くない人と寡黙なランチ。





犬猿の仲の人と寡黙なもつ鍋ランチ中に、
私のスマホが鳴るもやもや


熱々のもつに四苦八苦してる私に、
突如、クレーマー登場アセアセ

眼の前には天敵(旦那)おばけくん

アツアツおでんならぬ、アツアツもつ鍋アセアセ

電話出たら、
いきなりのクレームおばけくんアセアセ


もつ鍋屋にて、テロに遭遇??

電話の件は、コレでした下差し
この件も、後ほど悲しい