わが家の携帯事情は、

契約者の私。

その下に、息子と実家の両親の分。

合計4台がドコモです。


ギガを使いまくりたい旦那は、

ずいぶん前に格安スマホに自主的に乗り換えています。


それでも、

つい最近まで契約者が旦那でした。


もはや、

ドコモに関係ない旦那が、

ドコモの携帯の人の用事に付き添わされる意味がなく、

今年の年初の、とある事件のついでに、

契約者を旦那から私に半ば強制的に変更させられました泣


安心してください!


携帯代のお支払いは旦那ですからキメてるキラキラ


単なる契約者の変更。


わざわざ旦那が行かなくても各種手続きが済むようにされただけで、

私は痛くもかゆくもないキメてるキラキラ



はず、だったのですが…


まー、これが!

いろんなところに影響を及ぼしましてもやもや



昨日は2024年4回目のドコモショップへの駆け込みですランニングあせる


1回目はやむなし。

大晦日からスタートした「1日1事件」の1月3日編が、


私の携帯の電源が入らなくなった事件でした。



契約者の旦那とドコモショップに。


なんてこたーない、

充電器が壊れて充電できなかっただけ。


充電器買って帰ってくるだけが、

旦那の思いつきで、

その時に契約者変更もしました。



すると、、、


まず、

Netflixが見れなくなった泣


この事象を解決すべく、

ドコモショップに行く。

これが2回目。


数日後。


私のGoogleフォト(消しゴムマジックで消してやるのさー!の、やつ)のお支払いの確認ができなくて使えなくなる。

詐欺かと思ったが詐欺ではない。本当に使えなくなったあせる


これは、なんとか自力で解決。


万一巧妙な詐欺(250円の??)だった場合に備え、 

d払いを選んだ。 

何かあればドコモショップにGO!である。


最近思うのよ、

一番安心安全で、

かつ、ポイ活もできる賢い決済方法は、

d払いなんじゃないか、と。


d払いは使ったら即座にメールが送られてきます。


とにかく、これが安心!


カード使うなら、

もっとd払いを活用しようと思う。

結局、

後払い方式で旦那の口座から引き落とされることは、

カード決済と何ら変わらないのだ。


で、

話を戻し、

契約者を私にした次の余波が、

息子のLINE MUSICが使えなくなった泣


お支払いが確認できないから使えないという、

消しゴムマジックと同じ事象が発生。


しかし、

これは、何をどうやっても復活しない。


解約して新規契約を試みるも、

それすら無理。


10日くらい前に、

3回目のドコモショップwith息子ネガティブ


しかし、

これは、 

ドコモショップの店員さんでも無理でした。


なぜならば、

息子がLINE MUSICを契約した時のGメールアドレスが、わからなくなって手も足も出ない状態ネガティブあせる


家に帰り、

Gメールアドレスを探す→適当にパスワードを入れてみる→奇跡的になんとか復活!!


やれやれ…と思った矢先に。


今度は、

父の携帯が壊れました、とか、

あります??

悲しい


というわけで、

今年4回目のドコモショップに行ってきました。


契約者単独での初ドコモ!!



めちゃくちゃスピーディーに終わりましたキラキラ


4回目にして、やっと、

契約者変更の効果を実感するとか…

遅すぎ泣き笑い

だけども。


めっちゃくちゃスイスイスイスイ、快適快適。


しかも、

買い替えになる父の携帯機種代、

1円(笑)


こんな事情もあり、

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2019/10/29_00.html?icid=CRP_AREA_radio_solution_to_CRP_INFO_news_release_2019_10_29_00 


お年寄りのガラケーもスマホに切り替えを考えなければいけなかった。


かと言って、

御年88歳にスマホ持たせてどうする?使えないやろ…って思うし、

とりあえず静観していたところ…


こんなん、出ました!


https://www.docomo.ne.jp/product/ky42c/ 


この機種が1円でした。


ガラケーからガラスマホに乗り換えたため、

プランも変更になりましたが、


https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/hajimete_wari_plan/ 


結果的に、

今までと同じくらいの料金、かつ、1年間は550円割引。


今までの携帯にかけていた保険も使わないまま古い機種からの交換となり、


dポイント1,000ポイント貰えた!

  


料金が高いだ、世間がなんだかんだ言っても、

私はドコモ様々なのであるニコニコ


その後、

旦那がヤマト運輸に持ち込んでくれて、

1円の携帯は、

本日午前中に春日部に到着です。


遠隔地でありながら、

故障から3日でのスピード解決。


ドコモショップとヤマト運輸のおかげですな。

感謝キラキラ