来月の長期休暇で、日帰り広島。


そうなると、

早い話、

旅行代金は、新幹線代だけ。


何を利用するのがお得なんだろう?


格安チケット?

スマートEX?


意外に知られてないけど、学生には、こんなのもあります下差し

これから受験本番、ご存知ない方がいらしたら、是非お役立てくださいね。


https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule08.html 


親の旅行に同伴する場合も使えます。


が、

適用になるのは、当然、学生である子供だけもやもや


で、

結局、

JR東海ツアーズの日帰りパックが一番お得だと判断。

格安な上に旦那の会社の福利厚生「WELBOX」を使うと旅行代金も割引になるキラキラ

さらにお得情報。

WELBOXは家族のIDが発行でき、

私単独でWELBOX会員として恩恵を受けることができます拍手


と、いうことで。


昨日の帰り、

わざわざ行ってみたのです。

スマホで検索してるより、
パンフレットでいろいろ確認したいな〜、って。
読書もKindleは苦手、断然手にとって活字で読みたい派。

いざ、入店。

パンフレットを探す。


不安あれ?

スッカスカ…

こんなところにも能登半島地震の余波が。

北陸方面のパンフレットが撤去され、貼り紙されていて、とても胸が痛みました悲しい
こんな時期にわざわざ行く人いないと思うし。
ツアー自体が取り止めになって撤去は仕方ないんでしょうけど、貼り紙は必要だったのかな?
そーーっとパンフレットだけ撤去しておけばよかったんじゃないのかなと思う。
なんだか、そういうの、優しくないなあ…。

で、肝心な広島日帰りパンフレットは?
と、探すも、

ない??
え?
JR東海ツアーズの看板商品なのに、
ないの?

諦めずに店内キョロキョロ。

すると、
QRコードに化けていたおばけくん

え~っと、
これじゃあ、
余計な電車賃かけてわざわざ来た意味ないのよね…もやもや

何かもらって帰らないと気が済まない。
パンフレットじゃなくて基本操作だけど、これで勘弁してやろう。


結局、同じところに辿り着くのだが泣き笑い

なんだか、無駄に電車賃払った感が拭えないので、
苦手な高島屋に寄りまして、息子のおやつを買いました。
久しぶりに阿闍梨餅。
遅い時間だったのに、まだまだ売れ残っていました。
心なしか店内も空いていた。

クリスマスケーキ事件の余波??
まあ、たまたまだと思うけどね。


ついでに名鉄で明治村関連のパンフレットもお持ち帰り。

私の職場の福利厚生「RELO CLUB」でポイントも利用して、入場券を1,000円で購入できたし、
車で行くつもりなので私は回避しましたが、
電車で行かれる方は、「時間旅行きっぷ」というコチラ、いろいろと特典があってお得だと思います下差し


〜おまけ〜
帰り道に、迷子のキティちゃんに遭遇あせる
落ちていた場所付近で、
雨に濡れたり踏まれたりしないけど、
ある程度目立つこの場所で、
ご主人様の帰りを待ってもらうことにしました。
無事にお家に帰れるといいね。

そんな私は、
家に帰り、飯炊き。



唐揚げ定食、作ったどー!