カレー曜日 グリーンカレーで夜ごはん | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京晴れ
 
今日は暑くなるらしいですね。
雨じゃなくてよかった。
今日はお久しぶりのOちゃん会で、大好きなお二人に会いに行きます~ニヤニヤ
 
楽しみで、仕事なんかやってられない気分だけどやらねばね。、。、真顔
 
 さて今日は金曜日
カレー曜日ですね。この日はみんみん亭にてカレーご飯です
 
 
生春巻きサラダ
巻物は苦手なので、一本で面倒になり、入れるはずだった胡瓜はそのままスティックサラダに
ナンプラーと醤油とごま油にゆず絞ったのをちょっと入れたソースで。

 

 

頂きものの会津産アスパラガスはゆでて

付け合わせは南瓜サラダ つけて味噌 マヨネーズ

 

 

サツマイモのコロッケもどき春巻き。

カロリー抑えられる揚物は自家製ね。

 

グリーンカレーは

野菜をたくさん乗せて鶏肉は使わずチキンブイオンで代用して

パクチーと、ココナッツオイルが余ってたから。

 

 

完成

 

 

はい御馳走様

 

皆様良い週末をお過ごしください。