広島旅行4 村上海賊 因島水軍城 | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京 曇り
昨日も一日中雨でしたね。
電車の中がムシムシして、臭いですねゲロー
昨日は大阪の父から電話が来て名古屋の叔父の
諸々に加えて自分の終活もしたいと。
笑い泣きそっちもかー
やれやれ😅私が名古屋に行く時に合流して話そうと
なりました。
 

 さて11月の記事続きです
 
尾道で美味しいものを頂いた後は、またためきちためきち夫さんの
運転で、山の上まで移動です。
 
行ったのはこちら
 
海の歴史資料館
 

 

 

 

 

時間が押してるのでさーと見て上に移動します。

 

 

 

 

村上海賊のアジト?

 

 

因島水軍城

 

 

はあはあ言いながら坂道登って

 

 

 

 

 

 

到着

 

 

博物館の中はこじんまりしてますが色々と工夫がありました。

 

 

 

 

 

 

説明が音声で流れる仕組み。

 

 

 

 

 

 

村上海賊って三つの家なんですね、

お家相続争い、。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

この雲、なんかすごくないですか??

雲海みたいな。

 

 

 

 

 

 

紅葉みたいと思ってきたけど、こんな感じでした( ̄▽ ̄;

 

 

 

さて、次に移動します。

 

 

続く

 



( ̄∇ ̄)