今日の東京 晴れ
昨日はいいお天気でしたね。お昼に外に出たら
ポカポカ陽気でこれは近所の千鳥ヶ淵の桜もそろそろ咲くかも?風がなければお花見もいいんですけどね。
 
家に帰ったら名古屋の伯父の家の大家さんから
電話がありました。同じ町内にお住まいなので
伯父の様子をお知らせしてくれるので
ありがたいです。
来月また行く時にお会いする予定です。
 
さて11月の広島旅行記の続きです
 
村上水軍城の後は
大好きな囲碁の天才棋士
本因坊秀策の記念館に行きました。
 

 

もう閉館10分前大急ぎでの観覧になりました。滝汗滝汗
 
 

 

 

10分しかない!けど、囲碁と囲碁盤があるならば指す!

 

写真撮影禁止の部分が多いので、本因坊秀策記念館の写真はこれだけ(^▽^;)

 

私の夢、家の縁側で、日がな一日、お酒飲みながら囲碁を打って過ごすなんですけど

未だ、囲碁相手見つかってないのよね。って、全く上手じゃないんですよ。

ただ好きなだけ。(^^)

 

囲碁やりたいなあ~

 

そうそう、ここで、自転車で、日本一周してるっていう女の子と会ったんですよ。

すごいですよね。女の子ですよ!20歳くらいかなあ。。

写真ないけど、いろんな装備をしてて、ほとんど、

テントはって野宿してるんだって。ポーン

私は虫も怖いし腰悪いから、まずできないけど、素晴らしいなあ若いってなんでもできるねって

思いました。(^^)あれから4か月。無事に旅を終えてるかな。

 

 

その後、行ったのは、こちらの見晴らし台。

 

 

 

この日は良い月が出ていました。(^^)

 

 

 

出会いの広場って( ̄▽ ̄)

 

 

 

さ、福山に帰って宴会です。
 
続く
 
 ( ̄∇ ̄)