みんみん亭買ってきたものより自前が美味しかった夜ご飯(;^ω^) | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京晴れ
 
昨日の帰りの電車で向かいの座席のはじに座っている金髪碧眼の女性が
靴を履いたまま電車の座席に足を乗せているのを
駅につく直前に気づき
こんなマナー違反するなら来ないでほしいと
思ってしまいました。
終点近いから空いているのをいいことに
三席分に足を伸ばして家のソファ状態でくつろぐ始末
小さな子供でも靴脱いで足乗せてるのにねえ

て朋友にいったら日本以外の国の電車の椅子はプラスチックとか硬い物だから母国では許されるのかもね
でも日本じゃマナー違反だからダメだねと言ってました。


さて12月のみんみん亭 記事です
 
 
 
 
レタスにおばさん調味料

 

 

 
キクラゲと小松菜の炒め

 

 

四喜烤麸

 

 

ヘチマと蓮の実 あさりの炒め煮

 

 

海老の香味焼き

 

 

筍と豚肉

 

 

きくらげと香草の中華スープ

 

 

買ってきた春巻き いまいち(~_~;)

 

 

買ってきた餃子 肉肉しいからあんまり美味しくない

 

 

 

秘伝豆のチャーハン

 

完成

 

結局買って来たやつ以外は美味しかったという不思議

 

 

 

はいご馳走様

 

 

個洒落のクラウドファンディング始めました↓

 

 

 

( ̄∇ ̄)