甥っ子来訪 みんみん亭で結婚祝い | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

 
今日の東京 晴れ
昨日は一日中雨でしたね
歯医者さんの検診の日だったんですけど、
歯科衛生士さんはとても上手なんですが私が
極端に怖いから毎回緊張でどっと疲れます。手も握りしめてるから指が食い込んで真っ赤になっていました。

さて12月の記事です。
 
この日は、甥っ子が結婚して早1年が過ぎてしまったけど
ためきちも結婚したので、ダブルでお祝いです。
 
甥っ子は航空自衛隊で出会った元上司の姐さん女房を頂き、幸せ太りだそう。( ̄▽ ̄)
最近のはやりですかね?
20代の甥っ子の奥さんは40代なんですよ。
でも色々聞いてたら、なんと、日本酒好きでガンダム好きと判明( ̄▽ ̄)
私も奥さんと仲良くなれそう。ふふふ・。ニヤニヤ
 
お祝いなのでシャンパーニュを開けました。

 

 

 

 

アントレは

金柑のバター蒸し

フェンネルの根のマリネ

ひよこ豆のフムス自家製ミートソース

 

 

さつまいもと豆腐生ハムの

フラワーサラダ

 

 

スペインオムレツ

アーリーレッド パプリカ じゃがいも チーズ

アイオリソースをかけて。

 

 

白ワイン

 

 

 

 

乾杯

 

 

ポルチーニおでん

奮発してイタリア産高級ポルチーニ使用ニヤニヤ

 

 

魚のメイン

鯛とアサリとイカのアクアパッツァ

 

 

バケットは写真撮るの忘れたけど

ボルデイエバターと一緒に食べました。

 

白ワインおかわり

 

 

 

 

お肉のメイン

奮発して松坂牛の最高級🐃使用

ビーフシチュー

煮込んで仕舞えばいい肉じゃなくてもよかったかもと思いつつ。真顔

付け合わせは、人参。シルク何たらって新種のジャガイモ 芽キャベツ 鳴門金時 オレンジカリフラワー

 
 

 

デザートは

ももんちゃんに頂いた日本酒ケーキ

 

写真撮り忘れ

 

 

 

甥っ子が、料理を出すたびに「美味しい~」っていうのにためきちも

「いいね、そのリアクション。気持ちいいわニヤニヤ」と自分は何一つ作ってないのに威張ってました。真顔

 

甥っ子とためきちは同じ年。三月生まれのためきちが学年1つ上。甥っ子は7月生まれ。

私は家庭の問題で、両親が離別して、辛い子供時代を送っただろう

甥っ子と、たぶんそんなに辛くはなかったと思うけど、10歳でパパと死別したためきちが

こうして、二人とも、ちゃんと?育って、いい人と巡り会って幸せになってくれたことがとても

感慨深くて、気が緩むと涙目になっておりました。

まあ、この時、たちの悪い風邪で体調不良だったことも

あるんだけどね。。

 

本当に良かった。

 

もういつ天国に召されても大丈夫な気分でした。( ̄▽ ̄)

 

 

はい御馳走様

 


( ̄∇ ̄)

 

個洒落のクラウドファンディング始めました。