2年ぶりの再会は上野 薩摩魚鮮 | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京 曇り

昨日は寒かったですね〜これからずっとかな?
昨日も材料の買い出しで新宿に出かけて、帰ってすぐ宅配の準備して工場に発送したり 
休みの日くらいゴロゴロしてたいけどそうもいかず。。。(T_T)
 
さて、二年前、函館旅行でたまたま、夕食のビッフェで日本酒待ちしてるときに
15分だけ楽しい会話をしたのがきっかけで、それ以来文友の北海道マイスターのおじ様と
やっと再会することができた日。
 
美味しいものいっぱいの北海道民をお連れするのはどこにしようか
迷ったんですが、宿が上野だというのと昼間開いてる店が少ないので
いつも行くコチラを予約。

薩摩料理の店薩摩魚鮮
入口には西郷どんがニヤニヤ
 
 
今回は半個室。
広々いいですね。
 

旅行好きの中国人朋友も一緒に参戦。
かんぱーい。
 
 
 
食べたのはこちら
 
 
 
お酒はプレミアム飲み放題へへへニヒヒ
 
 
 
 
別注文の辛子レンコン。
辛子レンコンって言ったらやっぱりこれですよね!
なんか変な居酒屋行くと変なの食べさせられちゃう時ないですか?真顔
 
 
 
 
 
 
 
 

 
食った~飲んだ~まだお昼の2時半だよ~
 
文ともとの再会のうたげはまだ続きます。



続く


さて今週も働かねば。

( ̄▽ ̄)