2年ぶりの再会 上野から押上そらまち亭 | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京晴れ

いやー昨日寒かったですよね〜
風が刺さる寒さで足攣りっぱなしでした( ̄▽ ̄;)
年寄りあるあるです。。。

 
 
さて
 
2年ぶりの再会の続き記事です。
 
上野から地下鉄に乗ったらなんか珍しい特別列車だったので、
おじ様大喜び。「私はついてる人間だけど、今日はもっとついてるみんみんさんと一緒だからさらについてる」ニヤニヤ
って。
 
 
 
で、向かったのは、私の通勤圏(^^;押上。
スカイツリー爆  笑
 
 
中途半端な時間ですから、ソラマチをご案内して、夜景の見える時間まで
しばしぶらぶらします。
 
合羽橋いかなくてもこんな食品サンプルのお店もあって楽しいですね。
って毎日通ってるけど、食品売り場以外滅多に行かないからねニヤニヤ
 
 
 
さあ、ライトアップ始まりましたよ。そろそろ行きますかね。
 
 
スカイツリーの展望室に上がるエレベーターは4機有りますが
この日は、行は春のエレベーター
帰りは、秋?かな。
 
 
東京タワーと全然ちがうんですね?っておじ様
「そうなんですよ。スカイツリーのガラスは特殊ガラスなので、反射しにくくて
クリアに見えるのが特徴です」へへへ。何度も来てるからね。ガイドさながらご説明。ニヤニヤ
 
 
10月だから?うウオ―リーを探せなんかあったりね。
 
 
 
外国のお客様が早速ポストカード入れてますね。
おじ様も文友ですから、買ってました(^^)
 
 
 
念願かなった後は、お気に入りのそらまち亭にて宴会です。
丁度、漫談?やってる最中で、おじ様世代のお話しだったようで
懐かしい~と大喜び。爆  笑
 
 
 
歩きましたから、ビールで喉を潤おしましょう。
 
 
お腹は全然減ってないのですけど
つまみにバーニャカウダ
 
 
 
名物の草鞋コロッケは食べてもらわねば。
と注文。
 

 
 
お酒も呑むよね。
 

 
はい、文友おじ様とのデート記事終了です。
 
楽しかった~また北海道かどこかで、再会しましょう。
って、なんと、11月23日のお誕生日旅行で北海道で再会しました(^^)
 
どこでご縁が繋がってるかわからないですねー

 
(๑>◡<๑)