大陶器市 イン上野とみんみん亭夜ご飯 | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。


今日の東京
曇り

昨日は外食さん主催の旧世田谷会
初めましてのブロガーさんもいて楽しかった〜
この様子はまたいつか。

さて
10月の連休の中日ためきちが
上野で陶器市やってるよって教えてくれたので
行って来ました。





結構前からやってたんだね。( ̄▽ ̄;)

色々あったけど、私が気に入ったのはこちら
広島の金剛焼の粉ひき焼
金剛さんっておじさんが作ってるんだけど、
年取ってからは粉引きの焼き物が好きになってて
気に入ったのあったら買いたいって思ってたの。
ちょうど良い大きさの小鉢があったから
大小12枚買っていつものごとくおじさんと
世間話で話し込んでたら、おまけもつけてくれた(^∇^)

さっそく家帰ってぬるま湯で洗ってから
晩酌に使って見た(^∇^)

冷奴ネギはごま油で炒めて塩醤油をかけてます。



ピーマンのおかか昆布和え
こっちはいつもの清水焼ね。



椎茸の佃煮



お供ははこちら
おちょこは九谷焼( ̄▽ ̄)



はいご馳走様!

皆さま良い休日お過ごしください。


( ̄▽ ̄)