見苦しい写真閲覧注意 みんみん亭 辛くないグリーンカレー | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京 曇り
 
おととい、今週初めての自炊だったので、ボケてたのか
私左利きなんですが、何を思ったのか、カリフラワーの芯を切ろうとしたとき
右手で包丁を使ったんですよ
そしたら、ぐさって、左手の人差し指を思いっきり刺してしまって
 
痛ああああい!
アイゴ~!!!!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
映画で、人が刺された時に血が飛び散りますけど
あんな感じに血が噴き出して、止まらないの・・・
 
取りあえず、どばどば流れる血に恐れおののきながら
2回替えた後のキッチンぺ―パーで笑い泣き抑えて
ためきちにlineしたら
 
 
 
と、さすが消防少年団に長いこと在籍していただけあるなあと
我が子ながら感心笑い泣きしました。
 
でもこの後
「なんで利き手じゃない手で刃物持つかね。バカとしか言いようがない」真顔
 
 
(- -;;
「。。。。あせる
 
で、こんな事があった翌日。
いつもねえ、人生は辛いこと半分嬉しいこと半分
悪いことあったらいいこともあるって
思って生きてるんですが、ありました。ニヒヒ
 
昨日の朝は都営浅草線の電車トラブルの影響で全然電車来なくてやっと来たと思っても
ラッシュで、足をかばって乗るには怖すぎて、見送りを2回(--;
でもラッキーでした。次の電車は私が乗った時は空いてて、座ることができたので
その後の大混雑でも安心して座って押上まで行けました。爆  笑
立ってたらまた痛めてる足悪化させそうだったです。。真顔
ほら良いことあったでしょう?爆  笑
 
人生についてなにか悟りを開いた気分のみんみんです。
って物事がちっちゃすぎるって思ったあなた!ちっちゃいことからこつこつとって言うでしょ。
ラッキーはそういものですよ~へへへ。ニヤニヤ
 
さて本日は金曜日~カレー曜日ですね~
、いつだかのみんみん亭夜ご飯もカレー
 
サラダ
 
 
中華風前菜あれこれ お弁当のおかずを盛っただけだけど。ニヤニヤ
 
 
ガーリックライスとグリーンカレー
 
 
 
完成!
 
 
 
お供はこちら
 

 
 
はい!ご馳走様
 
 
皆様、良い週末お過ごしください。
 
( ̄▽ ̄)