憧れのハワイ航路に想いを馳せて【南花畑デイ】 | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

音楽ボランティアに伺う時に
私はよくリクエストをお聞きします。
できることなら皆さんの好きな歌を聞いていただきたいと思うからです。

ときにはすごくハードルの高いリクエストもありますが、よっぽど時間がなかったり、準備が難しかったり、歌うことで何か支障が起きない限りは極力お応えするようにしています。

今回頂いたリクエストは「憧れのハワイ航路」
歌わせていただく前に皆さんにお聞きしてみました。
「ハワイに行かれた事のある方はいらっしゃいますか?」
すると、ハーイ
お二人のご婦人がにこやかに手を挙げて下さいました。あら、素敵
「ハワイの海はやっぱり青いですか?」
「ええ、とっても綺麗よ!」
「私も、ハワイに行けるようにがんばります」と
お伝えしたら
「まあ、先生ならすぐに行けるわよ!」と
力強いお言葉が帰ってきました。嬉しいですね。
「では、ハワイを夢見て歌いますか」
元気いっぱいの歌が部屋中に響き渡りました。
もう心は既にハワイに飛んでいます。

1番最後に歌わせていただいたのは
前回アンコールをいただいた梓 みちよさんの「2人でお酒を」でした。

いただいたアンコールは、ジュリーの「勝手にしやがれ」
これは以前やらせていただいた歌でしたでした。

歌い終えてすぐ
「先生、あれ歌って ウイスキーの歌!」
どうやら、前回歌わせていただいたサイラス・モズレーのサントリーオールドのCMソングの子供達のようでした。
ちゃんと覚えてくださっていたのです。

皆さん
本日もありがとうございました

★本日のセットリスト★
りんごのうた
北国の春
憧れのハワイ航路
野に咲く花のように
アカシアの雨がやむとき
ケ・セラ・セラ
2人は若い
東京ラプソディ
2人でお酒を

[アンコール]
勝手にしやがれ