舟木一夫が好きなの〜〜【六月町特養】 | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

またしても伺いました主人の職場

大きな施設なので一回の訪問で回れるのは
同じフロアーの2つのユニットでした。
前回伺った時の評判がすっかり行き届いていて
皆さんお待ちかねでした。

最前列に座っているお母さんが一言
「ワタシ、舟木一夫が好きなの」
何曲か歌ったらさらに一言
「舟木一夫が好きなの」

さぁ困った

舟木一夫さんといえば「高校3年生」くらい
歌えるようになりたいと思ってはいたものの
どこを探してオケがなかったので
人知れず保留にしていたのでした。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか
このお母さんったら…

「ワタシ、舟木一夫が好きなの

さすがに仕方がないので
アカペラでワンコーラスだけ「高校3年生」
やりました。
今日のところはこれでご勘弁を‼️お代官様‼️
そんな心境でございます。

なので、教訓として1つ
ボランティアに伺う時は〝分厚い歌本〟を持参することにしました。
ここにない歌をリクエストされることもあるかもしれませんが、誠心誠意やらせていただきます❗️

私、チャレンジャーですからっ

次に伺ったユニットでは
既に皆様整列されて、私が来るのを今か今かとお待ちかねでございました。
気さくに声をかけてくださり、全身でノってくださり、声援を送ってくださいました。

前回伺った時にお会いしたスタッフさんも
ちょこっと聞きに来て下さっていました。
ご利用者様に還元されるのはもちろんのこと
スタッフの方にも喜んで受け入れていただけることはとても嬉しいことです。
今日も頑張って良かったと心から思います。

まだ伺えてないフロア
お会いできていない方々が
この施設にはいらっしゃいます。
「また来月伺いますね~~」
そうご挨拶をしてボランティアルームに向かったのでした。

音楽ボランティアをやらせていただくたびに
両手いっぱいにいただくものがあります
両手には持ちきれず
胸に引っ掛けて、心に噛み締めて
それを決意に変えてまたここに
帰ってこようと決意をするのでした。

皆さん
今日もありがとうございました。
また元気でお会いしましょう

★本日のセットリスト★
りんごのうた
北国の春
2人は若い
恋の季節
2人でお酒を
花は咲く