昨日、ハローワークで
「職務経歴書をパソコンで作ってみては如何ですか?」と
アドバイスを受けた。
実はかなり以前に、やってみたことがあった。
コンビニでプリントアウトできる手軽さが良いと思って。。。
が、しかし…レイアウトしてみると自分の貧弱な経歴が…
資格を書き込む欄が中々埋まらず
いつまでも完成度が60%だと表示されてイラついた事を
まるで昨日の事のようの思い出した。
でも、担当者の言い分も解る。
データ入力や日々のパソコンの取扱など「この人はできるだろうか」と
頭をなやませるだろうと。
ましてや私の障害者手帳の等級を見たら雇うのを躊躇するかもしれない。
会ってみたいと思わせるような
面接に繋がる応募書類にしなけれが意味が無い。
それで
昨日夜なべして履歴書と職務経歴書を作ってみた。
作り終える迄は大変だけど、一度やっておくと後が楽な作業だ。
自分を売り込むツールだよね これも。
ああ、しかし眠い。。。
しゃきっとせねばっ!