富士ヒルクライム 2021 | まえケン 自転車日記

まえケン 自転車日記

自転車メインの日記。
スノーボード テニス ゲームも気づいたことあれば日記。

富士ヒルクライム2021に参加してきましたので、日記にします。

お疲れ様です、前犬です。 


時は、
2021.06.06…


日本一の参加人数のヒルクライム大会、富士ヒルクライム。

距離は24kmと長いですが、制限時間も長め、かつ勾配も比較的緩めなので、参加の敷居が低めで間口が広い。

そして、完走やタイム毎に、

ブルー(ピンク)→ブロンズ→シルバー→ゴールド

と努力のご褒美の完走リングが貰えるので、狙ったリングをゲットすることがモチベーションになるのが、参加者が増加の理由でしょうか


私も、

とりあえず、富士ヒル出てブロンズ取りたい❗

という感じで2019年の一昨年の初参加でした。

 



さて。

前日の朝、のんびり出発。新富士からは下道で富士吉田へ向かいます。

現地では、ヒデヤンさんヨシタカさんと合流予定。


そして、2年振りの富士ヒルなので、車でコースを試走しました。

4合目辺りの大沢駐車場から。

えー天気❗(前日は😃)

雲の上です☁️
気候も暑すぎず寒すぎず、最高です(前日は)。

大沢駐車場。
だいぶ後半なのですが、この辺からしんどいんだよなぁ…
と、思い出しましたw

そして、車で試走して改めて思いましたが、勾配は緩めなんですがやはり24kmは長い💦
前半飛ばしすぎると、完全に後半バテますね。

富士山もキレイに見えました。

また来たぜ❗富士山😃

とりあえず、富士メロンパンを。
山頂部分がココアパウダーみたいになってて、麓の部分もしっとりバターがきいてて美味しかったです。2年前はなんか普通のメロンパンだったような記憶でしたが、曖昧ですw

おやきも。
富士山というか、人の鼻みたいに見えました😃

試走が終わったら、富士北麓公園へ向かい、受付へ。
受付は、ナンバー別に細かく分けていてくれていて、スマホを見せてソッコーで完了。
下山用の荷物を預けたら、エキスポ散策へ。

パッドのないスポーツサングラス。
試着してみてつけ心地にめちゃ感動したので、ソッコー調光サングラスを買いましたw
ロングライド用に調光のが欲しかったので…💦

ジョーブレーカーの調光グラスを持っているのですが、曇りやすいんですよね。


cannondaleのファンキーなロードバイク。

プロ仕様。

かわいい😊

あと、ファンキーな自転車も。

790gの軽量ホイールも。365,000円。
ハブの値段を考えると安いのかも…(金銭感覚崩壊)

他にも、ビオレーサ他、たくさんのショップがありましたが、昨年ジャージ買いまくったので、どれも我慢w
試供品を色々もらって終わりとしました。

この後、会場ではヨシタカさんとヨシコさんとお会いすることができ、色々お話を。
お二人とも相変わらず楽しそう🎵
色々、冗談を言いながら、お別れ👋

そして、近くの道の駅へ移動。
早くから来られていたヒデヤンさんとついに合流❗
ここで、仲良く車中泊です(注 車は別ですよ😃)。

ヒデヤンさんとは、仕事の業界も同じ、家族構成や子供の年齢もかなり近くて、ヒデヤンさんの方が少し先輩なのですが、とても共感できるお話ばかり。

近くの温泉でも色々お話聞いてもらったり、聞かせてもらってリラックスした楽しいときを過ごせました。

私は最近サウナにはまっているので、ヒデヤンさんには先に戻ってもらって私は3リピート(サウナ→水風呂→外×3)。
2セット目で、身体中がぽーっとしてくる感覚が初めてあって、これが噂の、

「整う😇」

というやつか❗と思いましたが、よー分かりませんw


思いっきり汗もかいて体重も1kgは落ちたので、温泉は終了。

車に戻って晩御飯におやき食べたり、散歩したり、ゼッケン貼ったりしてたら、えー時間になったので就寝。


どうか、晴れますように…


もしくはなんとか曇りでありますように…


いやむしろ、豪雨ではありませんように…



zzz…


続く…