無料版【幸せになる韓国語学習】第14回スピーチ大会(12月14日)出演者募集開始・動画出演可能 | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4342号20240101

第14回スピーチ大会(12月14日)出演者募集開始・動画出演可能

─────────────────────

안녕하세요?

今日の1000本ノックです。

読みますか?

今日も最高の一日になります。

募集開始 ZOOMで実施します。

この日に仕事がある人も大丈夫。

あらかじめ動画収録して動画出演できます。

https://new.mire-k.jp/speech/
https://emire.jp/products/speech

<オールインワン 交流・勉強会やります> 無料

10月2日(水)20時から 1時間 継続する人もしない人も 学習上の問題点と解決法を交流しませんか。 勧誘を目的とするものではありませんので 気楽に来てくださいね。

 

■チケット使用可能です。 1回ずつの参加ももちろんOKです。

◆10月1日(火)06:00 中村講師 満席

◆10月2日(水)20:00 中村講師 満席

■10月4日(金)20:00 章子講師 満席

●10月6日(日)10:00 会話ジム 前田

●10月6日(日)13:00 音読ジム 前田

●10月7日(月)朝5:30 音読ジム 前田

■10月7日(月)11:30 発音ジム 章子講師

■10月8(火)13:00 藤原講師

■10月11日(金)20:30 章子講師 満席
■10月22(火)13:00 藤原講師

※開催24時間前のキャンセルは、受講料を取り置きにしますが 24時間以内のキャンセルはそのまま消化します。

コーチングの涙と笑い--壁を蹴破る力

 

https://mire-k.jp/coaching_a/
章子講師、中村講師担当のコーチングも募集中。

前田担当のコーチングも10月15日始まり待機生募集中。

明日27日 21時から 30分 コーチングに関する

YouTubeライブします。どんなことをやっているのか

どんな効果があるのか、具体的に説明します。

質問など準備してコメントに書き込んでください。

■ 単発セミナー 「木曜日の夜、불편한 편의점」 講師イ・ソンリム 

10月10日(木)20時
10月24日(木)20時

 「불편한 편의점」の本をお持ちの方、集まれ! 一緒にゆっくり読んでみませんか? 表現を学び、韓国の日常をのぞいてみましょう。 (初回のみPDFをお送りします)

韓国語のちょっとしたクセを知っておくと聞き取りやすくなる

93 これ読んでみて

 

 

<YouTubeライブ>

コーチングの涙と笑いーー壁を蹴破る力

アップアップ

--

--

有料版コンテンツには日々の学習、ここにぎっしり詰まっています。

  有料版切り替えはこちら

今朝は面談ありがとうございました。

スピーチ大会も含めて、今一度自分と向き合っています。

ミレ韓国語学院...本当に☆미래☆

いろいろ膨らんでいく素敵なネーミングだなぁと改めて

感じています。

O

 

--<前田談>---

Oさん うれしいメッセージをありがとうございます。

スピーチ大会、ぜひ出演してくださいね。

今日から募集です。

ほんと、人生変わりますよ。

미래を変えていく!

 

=======================

☆한 걸음 あきこの1歩☆

=======================

169、新学期

 

釜山研修の最終日、

慶州もとてもよかったです。

石窟庵と仏国寺だけでしたが、

十分楽しめました。

釜山も秋の気候で快適でしたが、

帰ってみると、日本も秋になっていました。

 

今日から10月、

新学期です。

パワ中の授業が決まり、

新たな講師、受講生との出会いも

期待の講座の一つです。

 

私の新規講座は

水曜日19時の「TOPIK56級合格講座」です。

作文はせず、読解、聞き取り中心で授業します。

他は、前学期の続きが多いのですが、

最近は「できる韓国語中級Ⅱ」の授業が面白いです。

韓国の文化や世界の問題など、

内容が調べたくなるようなものが多く、

また、調べたことを韓国語でまとめたり、

勉強になることが多いです。

文法の問題もありますが、

それよりも調べ物が楽しいですね。

 

10月5日(土)が新学期のスタートです。

12月にはスピーチ大会もありますので、

楽しい、充実した学期になるはずです。

 

10月1日

皆さんは、何か新しいこと、始まりますか?

楽しく、気持ちも新たにスタートしたいものですね。

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1479】有料版のみクーポン対象

집돌이とは何でしょう? 引っ越し祝いではありませんよ。

 

【前日の答え】メガネのフレーム

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

いちど見てみてください。アップ

ミレ格言クリアファイル

 

時間割、クリックしてください見学無料受付中

・火10時 ソガン韓国語 初級会話 イ・ソンリム講師

・火20時 ソガン韓国語 中級会話(80分) イ・ソンリム講師

・火19時 中級パワーアップⅠ期 宮下講師 新規

  アップ アップ アップ

・火20時 はじめてTOPIKⅡ(ゆっくり)藤原担当 新規 

・水10時 4BDⅠ  前田担当

・水14時30分 4BDⅠ  前田担当

・水19時 TOPIK56級対策(聞き取り・読解)Ⅰ 章子担当 新規 

・水21時 翻訳基礎   前田担当 新規 

    アップアップ 

韓国の新聞コラムを訳していきます。50本集めて

PDFファイル(ミレ参考資料)を作ることを目的とします。

TOPIK5級以上の人を対象とします。

・木10時 上級演習(赤本)Ⅰ 章子講師

・木19時 通訳基礎  

・木21時 はじめてTOPIKⅡ(ゆっくり) 前田ビックリマーク

・金19時 上級トレーニング(緑本)Ⅰ 章子講師

・土7時 通訳基礎 決定

・土曜21時 メソッド中級Ⅰ
<会話サロン> ドキドキドキドキ

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

  アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2750円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。水19時~20時

 アップ 増やしています馬

 

  

10月1日掲載分 

・万歩計70124歩        

・体重77.20(-0.80)  とかげ↑→↓

・お酒を飲まなくてもよい判断をした6日目

・BMI24.5↓

・体脂肪率20.0↓

・筋肉量58.55↓

・骨推定量3.2→

・内臓脂肪14.0→

・基礎代謝1703↓

・体内年齢46→

・バイオリン0時間

体重が一気に戻った。

何をしたかって?

大学の授業が始まったのよ。

2コマで45人ぐらいの学生を

相手に奮闘した結果だ。

今日も元気に頑張ろう。

 

※しばらく脳に染みこませたい言葉

『あっという間に人は死ぬからーー時間を食べつくすモンスターの正体と倒し方』

『すべての疲労は脳が原因』『5キロ痩せたら100万円』

「録音は、やがて聴く人の環境になり、人生になる」