無料版【幸せになる韓国語学習】公開されている過去のTOPIK試験の模範解答を見たことありますか? | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4307号20240827

公開されている過去のTOPIK試験の模範解答を見たことありますか?

これは書けないと、真っ青になりました。

─────────────────────

안녕하세요?

鉄砲ユリの花芯とBSのアンテナが

シンクロしています。

そして元気なサルスベリ。

台風が近づいている(実はまだまだだけど)

不穏な雲。

夏の終わりのショットです。

今日も最高の一日になります。

アップアップ

試験の結果が出た今、次の目標を高く掲げ、それに向けて一歩進み始めましょう。

動画視聴+宿題提出は、忙しいあなたにピッタリです。

【オールインワン無料体験】TOPIK 読解・聞き取り〜中級・高級編〜 各全30回(添削10回付き)
https://new.mire-k.jp/kikitori_taiken/

【オールインワン無料体験】TOPIK作文完全対策全20回(添削10回付き)
https://new.mire-k.jp/allinone_sakubun/

満席御礼

 

■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。 1回ずつの参加ももちろんOKです。

 

■8月28日(水)19:30 前田 残1 キャンセル出ました。

■8月29日(木)10:00 福井講師 満席

■8月30日(金)20:30 章子講師 満席

■9月1日(日)10:00 会話ジム 前田

■9月1日(日)13:00 前田 

■9月2日(月)朝5:30 前田

■9月2日(月)10:00 発音ジム 章子講師 残1

◆9月2日(月) 20:00 中村講師 満席 

■9月3日(火)13:00 藤原講師 残1

■9月4日(水)19:30 前田 満席

■9月6日(金)20:30 章子講師

■9月8日(日)10:00 会話ジム 前田

■9月8日(日)13:00 前田

■9月9日(月)朝5:30 前田

■9月9日(月)11:30 発音ジム 章子講師

◆9月10日(火) 06:00 中村講師 残1

■9月11日(水)19:30 前田 音読を鍛えたい初めてのかた優先

               アップ アップ アップ

<募集対象を変えました>(コーチングの方はご遠慮下さい)新規

■9月12日(木)10:00 福井講師 満席

■9月13日(金)20:30 章子講師

■9月16日(月)11:30 発音ジム 章子講師 残1

■9月17日(火)13:00 藤原講師 満席

※開催24時間前のキャンセルは、受講料を取り置きにしますが 24時間以内のキャンセルはそのまま消化します。

■ 単発セミナー 「木曜日の夜、불편한 편의점」 講師イ・ソンリム 

・8月29日(木)20時 

 「불편한 편의점」の本をお持ちの方、集まれ! 一緒にゆっくり読んでみませんか? 表現を学び、韓国の日常をのぞいてみましょう。 (初回のみPDFをお送りします)

単発セミナー 全60分 前田担当 各2750円 

すべて終了しましたが、8月28日(水)23時59分まで受付けます。

58本目 앓다の4つの発音わかる?

 

<YouTubeライブ>

韓国語上達の道のり「目標・学習法・習慣化」

--

  有料版切り替えはこちら

毎日暑い日が続いていますね。

ミレの受講生の中には、10月のTOPIK試験の準備をされている方も

多いと思います。私もその一人です。

いつもTOPIK作文には泣かされています。各種「作文参考書」を見て

きましたが、前田先生の推し「HOT本・作文徹底攻略」(HANA)

が一番自分に合っている気がします。

 

公開されている過去のTOPIK試験の模範解答を見たことありますか?

これは書けないと、真っ青になりました。

他の参考書も高度な模範解答が多いです。

課題に合ったある程度の作文が書けるかどうかが採点基準なのですから

無理をせずに、地道に「HOT本・作文徹底攻略」に取り組むのが一番かと思いました。

 

ミレの投稿は前向きな内容が多いので、こんな内容でいいのかしらん?

と思いましたが、2か月を切った現在、ミレの皆さんと一緒に頑張りたいと

エールを込めて、そして自分自身にハッパをかける意味でも…。

 

では、音読ジムでお会いするかもしれませんね。頑張りましょう!

 

東京 でんでん虫

 

--<前田談>---

でんでん虫さん うれしいメッセージをありがとうございます。

本当にそうですね。学習者目線に立った模範解答は

HOT本が一番です。他のものは、どうしても凝りに凝った

模範解答を作ってしまいがちですね。

プロの作家が書いた模範解答は、ほんと、

学習者は真っ青になりますよね。

 

=======================

☆한 걸음 あきこの1歩☆

=======================

164、計画的にできなくても

 

夏休みが終わってもうすでに

始まった学校もありますね。

夏休みなど長休みはどう過ごされましたか?

 

自慢ではないですが、私、

計画的ということが全く苦手で

今頃はいつも宿題に追われていました。

 

今はどう?

性格はそうそう変わるもでもなく

今もぎりぎりの方が数倍効率がいいのですが、

さすがに子供の時とは違って

締め切りを守れるようになりました。

 

そこは年の功、

追い込みも念頭に入れますが、

取り掛かりはずっと早くなりました。

 

初めからきっちり計画的にできる方は

素晴らしいけれど、

計画は苦手で、そんな風にできなくても、

自分に合ったやり方が絶対にあります。

 

勉強も、発音も

諦める必要は決してありません。

自分の性格に合った方法をすればいいだけ。

 

例えば今、オールインワンTOPIK動画を撮っていますが、

1つの動画が完成したところから

もう次の準備を始め、

どんな動画に仕立てるか、

構想を練りつつ生活します。

締め切りの1週間くらい前には

1回目の録画をするのが目標です。

その後編集、撮り直しと

決められた締め切りの1,2日前を目標に完成します。

 

あれ!?  これって十分計画ですね。

知らぬ間に計画的に動いていましたね。

 

どんな性格でも

合わせていけば大丈夫!

できないなんてことはないはずですね。

 

 

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1445】有料版のみクーポン対象

웃다,벗다,짓다,씻다のうち変則活用するのは?

 

【前日の答え】ショートトラック・スピードスケート

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

いちど見てみてください。アップ

 

時間割、クリックしてください見学無料受付中

・火10時 ソガン韓国語 初級会話 イ・ソンリム講師

・火20時 ソガン韓国語 中級会話(80分) イ・ソンリム講師

・水10時 4BDⅠ  前田担当

・水14時30分 4BDⅠ  前田担当

・水21時 東京맛집講読   前田担当

・木10時 上級演習(赤本)Ⅰ 章子講師

・木19時 通訳基礎 決定 

・木21時 4BDⅡ 

・金19時 上級トレーニング(緑本)Ⅰ 章子講師

・土7時 通訳基礎 決定

・土曜21時 メソッド中級Ⅰ
<会話サロン> ドキドキドキドキ

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

  アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。水19時~20時

 アップ 増やしています馬

 

 

  

8月27日掲載分 

・万歩計10842歩 運動したのに      

・体重77.80(-0.35)  とかげ↑→↓

・お酒を飲まなくてもよい判断をした日12日目

8月31日まで76を切ること、これでどうだ。

あと4日で-1.9は可能か。

・BMI24.7↓よし

・体脂肪率20.2↓よし

・筋肉量58.85↓ダメ

・骨推定量3.2→

・内臓脂肪14.0→

・基礎代謝1714↓ダメ

・体内年齢46→

・バイオリン0時間

<筋力トレーニング>

・팔굽혀펴기10回×1

・윗몸일으키기10回×1

今日はウォーキングしよう。

そしてドコモショップに行かなければならない。

昨日はじめて渋沢栄一のお札手にしました。

 

※しばらく脳に染みこませたい言葉

『あっという間に人は死ぬからーー時間を食べつくすモンスターの正体と倒し方』

『すべての疲労は脳が原因』『5キロ痩せたら100万円』

「録音は、やがて聴く人の環境になり、人生になる」