無料版【幸せになる韓国語学習】TOPIK問題集は実生活に役立つ文章や韓国の文化、小説などあって読 | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4299号20240819

TOPIK問題集は実生活に役立つ文章や韓国の文化、小説などあって読み物として面白いですね

─────────────────────

안녕하세요?

昨日の朝の寺ヶ池。

この広がり、気持ちがいいですね。

空の色も心なしか秋の色。

今日も最高の一日になります。

緊急
<無料ライブ授業参加者募集>
8月24日(土)19時~30分
「二重パッチムの読み方」
中級後半の受講生を5人募集します。
ミレ生以外大歓迎
--
ある企画からの依頼です。
動画で授業を記録しました。
顔出しあり、名前はイニシャルなどに変えます。
適度に間違ってください。その方が楽しい授業になります。
普段の授業を撮りたいということです。
動画撮影のためのライブ授業です。
そのことをご理解の上、ご協力お願いします。
https://pro.form-mailer.jp/fms/de410abf295035
ミレ宛に直接メール下ってもOKです。


■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。 1回ずつの参加ももちろんOKです。

◆8月21日(水) 20:00 中村講師 満席

■8月25日(日)10:00 会話ジム 前田

■8月25日(日)13:00 前田 

■8月26日(月)早朝5:30 前田

■8月26日(月)11:30 発音ジム 章子講師 満席

■8月28日(水)19:30 前田 

■8月29日(木)10:00 福井講師 満席

■8月30日(金)20:30 章子講師 満席

■9月1日(日)10:00 会話ジム 前田

■9月1日(日)13:00 前田 

◆9月2日(月) 20:00 中村講師 満席 

■9月3日(火)13:00 藤原講師 

■9月4日(水)19:30 前田 

◆9月10日(火) 06:00 中村講師

■9月12日(木)10:00 福井講師 満席

■9月17日(火)13:00 藤原講師 満席

※開催24時間前のキャンセルは、受講料を取り置きにしますが 24時間以内のキャンセルはそのまま消化します。

■ 単発セミナー 「木曜日の夜、불편한 편의점」 講師イ・ソンリム 

・8月29日(木)20時 

 「불편한 편의점」の本をお持ちの方、集まれ! 一緒にゆっくり読んでみませんか? 表現を学び、韓国の日常をのぞいてみましょう。 (初回のみPDFをお送りします)

単発セミナー 全60分 前田担当 各2750円 
8月13日(火)21時 1時間で発音変化全マスター
8月14日(水)21時 1時間で韓国の歴史マスター
8月15日(木)21時 1時間で韓国の地理マスター
8月19日(月)21時 1時間で韓国の現代史マスター

8月21日(水)19時30分 時間注意 1時間で変則活用マスター

歴代大統領と民主化の歴史、と言い換えてもいいです。

すべてアーカイブ残します。アーカイブ視聴OKです。

終了したものも今からでも、お申込み可能です。

●第84回メアリの会 8月25日(日)21時~22時20分  

・『国語教師が知っておきたい日本語音声・音声言語』(改訂版)くろしお出版1~3章 前田担当  

・「音読ジムの工夫」中村担当

https://new.mire-k.jp/meari/

どなたでもご参加いただけます。

韓国語発音変化千本ノック51これ聞き取れますか? 2

 

<YouTubeライブ>

韓国語上達の道のり「目標・学習法・習慣化」

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ

2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版切り替えはこちらから。波
https://mail.mire-k.jp/miremaga/

10月のTOPIK試験に向けて勉強中です。分厚い問題集をみるだけで気が重かったのですが、問題にでてきた韓屋の引き開け戸、ポシャギとチョガッポ、犬脚膳など調べているうち文化的なことに興味が湧いてきました。TOPIK問題集は実生活に役立つ文章や韓国の文化、小説などあって読み物として面白いですね。問題集、というより韓国文化の入り口と思えば楽しく勉強できそうです。テストまであと2か月、とにかく問題集1冊読み切ります!

さつまいもの花さん

 

--<前田談>---

さつまいもの花さん うれしいおたよりありがとうございます。

そうそうTOPIKの問題集は、エッセイ集と思うと楽しく取り組めますね。

韓国文化を知るには最適のエッセイ集です。

楽しく勉強を進めてくださいね。

 

=======================

☆한 걸음 あきこの1歩☆

=======================

163、今年の目標は?!

 

毎日暑い日が続きますが、

河内長野は山だからか、

朝方は涼しい風が吹くようになって

秋が近づいてきたことが感じられます。

あっという間に8月も後半になりました。

 

今年の目標は順調に進んでいますか?

今年も3分の2が過ぎようとしている今が

見直しのチャンスだと思います。

 

順調に進んでいる方は

残り3分の1で達成に向かって

順調でない方も

軌道修正をどうするか

 

なし崩しになるよりは

ここでみなおしてみるのがいいと思います。

 

自分を振り返ってみても

新たなコーチングを始めたことで、

3分の2あたりで見直すことの

必要性を感じました。

毎年、こうしたいと思うだけで

実行に移せていないことも多いので、

この3分の2の時期が大事なんだなぁと

痛感しました。

 

今年の目標を立てた方、

ここでぜひ見直してみてくださいね。

また、目標がなかった方も

残りは3分の1です。

目標をもって過ごしてみませんか?

 

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1438】有料版のみクーポン対象

동트다 ってどういう意味? 

 

【前日の答え】안절부절

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

いちど見てみてください。アップ

 

時間割、クリックしてください見学無料受付中

・火10時 ソガン韓国語 初級会話 イ・ソンリム講師

・火20時 ソガン韓国語 中級会話(80分) イ・ソンリム講師

・水10時 4BDⅠ  前田担当

・水14時30分 4BDⅠ  前田担当

・水21時 東京맛집講読   前田担当

・木10時 上級演習(赤本)Ⅰ 章子講師

・木19時 通訳基礎 決定 

・木21時 4BDⅡ 

・金19時 上級トレーニング(緑本)Ⅰ 章子講師

・土7時 通訳基礎 決定

・土曜21時 メソッド中級Ⅰ
<会話サロン> ドキドキドキドキ

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

  アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。水19時~20時

 アップ 増やしています馬

 

 

  

8月20日掲載分 

・万歩計10923歩      

・体重77.30(-0.5)  とかげ↑→↓

・お酒を飲まなくてもよい判断をした日5

目標73.0(100万円) まであと4.3キロ 

・BMI24.5↓よし

・体脂肪率20.1↓よし

・筋肉量58.60↓ダメ

・骨推定量3.2→

・内臓脂肪14.0↓よし

・基礎代謝1705↓ダメ

・体内年齢46→

・バイオリン0時間

<筋力トレーニング>

・팔굽혀펴기10回×1

・윗몸일으키기10回×1

今日は一日中、自宅。

いろいろ作業。

間食禁止。

 

『5キロ痩せたら100万円』

「録音は、やがて聴く人の環境になり、人生になる」