無料版【幸せになる韓国語学習】本を読むより動画で見た方が解説もついてますし頭に入りやすく私にはあ | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4280号20240731

本を読むより動画で見た方が解説もついてますし頭に入りやすく私にはあっています!

─────────────────────

안녕하세요?

寺ヶ池公園の木立の中は

ひんやりとした風が吹きます。

木の背が高いのが気持ちいいですね。

今日も最高の一日になります。

 

【スマ韓】<発音変化完全マスター> 50%OFF!!キャンペーン実施!
https://mire-k.jp/smk_hto/

配信始まりました。

今からでもすぐに追いつけますよ。

 【オールインワンTOPIK 読解・聞き取り〜中級・高級編〜 】

https://new.mire-k.jp/aio_topikdk_taiken/

 

■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。 1回ずつの参加ももちろんOKです。

◆7月31日(水) 20:00 中村講師 満席

■8月2日(金)20:30 章子講師 満席

★8月4日(日)10:00 会話ジム 前田

■8月4日(日)13:00 音読ジム 前田

■8月5日(月)11:30 発音ジム 章子講師 満席

◆8月7日(水) 20:00 中村講師 満席

◆8月8日(木)10:00 パワ中限定・音読ジム 福井講師

 (パワ中の本文の中から好きなものを読みます)ドキドキ

■8月9日(金)20:30 章子講師 満席 

<お知らせ>

音読ジムで読んだ内容を+1100円で音声添削します。

「音読ジムの音声添削」と明記してください。

※開催24時間前のキャンセルは、受講料を取り置きにしますが
24時間以内のキャンセルはそのまま消化します。

■ 単発セミナー 「木曜日の夜、불편한 편의점」 講師 イ・ソンリム 

8月15日(木)20時 

8月29日(木)20時 

 「불편한 편의점」の本をお持ちの方、集まれ! 一緒にゆっくり読んでみませんか? 表現を学び、韓国の日常をのぞいてみましょう。 (初回のみPDFをお送りします)

●第84回メアリの会 8月25日(日)21時~22時20分  

・『国語教師が知っておきたい日本語音声・音声言語』(改訂版)くろしお出版1~3章 前田担当  

・「音読ジムの工夫」中村担当

https://new.mire-k.jp/meari/

どなたでもご参加いただけます。

ここが知りたい!単体では発音できるのに文章だと言えません

31끝

 

<YouTubeライブ>

学力が伸びざるを得ないしくみとは?学習者がめざす理想的な学習形態とは?

--

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ

2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版切り替えはこちらから。波
https://mail.mire-k.jp/miremaga/

最近やっている勉強はスマ韓のTOPIK読解なのですが、本を読むより動画で見た方が解説もついてますし頭に入りやすく私にはあっています! 知らない内容ばかりで本当に勉強になります。TOPIK用の問題なので日常的な内容だけではなく、初めての単語も多く出てくるので繰り返し音読し何とか覚えれるようにがんばります!終わったら60種類もの例題にふれる事になるのですが、それってすごくないですか!?章子先生が丁寧に解説してくださっていてとても分かりやすいのでおすすめですよ^^

TOPIK어려워さん

 

--<前田談>---

TOPIK어려워さん うれしい感想ありがとうございます。

動画視聴はいつでも見られるし、繰り返しもOK。

なので利用価値がありますよね。

スマ韓一覧はこちら

そして動画視聴に宿題提出や勉強会などが付くのがオールインワン

レギュラー授業に出られなくても、これらを利用すると

学習効果が高いです。

レギュラー授業に出ながら、これらを併用している人もいるんですよ。

 

アンニョンハセヨ?スタッフの伊川です。

第11回目の【推し活から学ぶ韓国語】は推しに応援するメッセージを伝えたい!そんな時に使えるフレーズを3つ見ていきます !

 

꽃길만 갇자 :

花道だけを歩こう (この先の人生、いいことだけ起こりますように)

 

この『꽃길만 갇자』は応援している人たちの幸せを祈るためによく使われるフレーズですね。フレーズに出てくる꽃길(花道・花いっぱいの道)という単語は、単に「花が咲いている道」という意味で使われるだけでなく『物事が全て上手くいく、いいこと』を比喩した表現としても使うことができます。

 

옆에 있을게 : そばに横にいるよ

 

こちらもよく使われる定番の応援フレーズですね!있을게の『-ㄹ/을게(~するよ)」は自分の意志をを表す表現になります。また、옆에(横に、そばに)の代わりに「곁에(そばに)」を入れて使ってもOKです。

 

항상 응원하고 있어요 : いつも応援しています

 

このフレーズも応援する時には欠かせないフレーズですよね!응원하고 있어요の『응원』は応援という意味の漢字語です。そして「항상(いつも)」 を「언제나(いつも、どんな時でも)」や「늘(常に、ずっと)」 と言った単語に変えて使うこともできます。

 

ということで、今回は一度は推しに応援していることを伝えることができるフレーズを3つ見ていきました。いつ、どんな時でも推しの幸せを願ってしまうのがファンの心というものですよね🤭

ぜひ今回のフレーズを使って、皆さんの推しに愛のある応援メッセージを届けてみてください!

 

ではまた来週のコラムでお会いしましょう~!

오늘도 좋은 하루 보내세요🍀

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1421】有料版のみクーポン対象

覆面パトカーのことを암행순찰자と言いますが漢字語で書くと?

 

【前日の答え】 실종자

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

いちど見てみてください。アップ

 

時間割、クリックしてください見学無料受付中

・火10時 ソガン韓国語 初級会話 イ・ソンリム講師

・火20時 ソガン韓国語 中級会話(80分) イ・ソンリム講師

・水10時 4BDⅠ  前田担当

・水14時30分 4BDⅠ  前田担当

・水21時 東京맛집講読   前田担当

・木10時 上級演習(赤本)Ⅰ 章子講師

・木19時 通訳基礎 決定 

・木21時 4BDⅡ 

・金19時 上級トレーニング(緑本)Ⅰ 章子講師

・土7時 通訳基礎 決定

・土曜21時 メソッド中級Ⅰ
<会話サロン> ドキドキドキドキ

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

  アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。水19時~20時

 アップ 増やしています馬

 

 

  

7月31日掲載分 

・万歩計10934歩      

・体重76.90(-0.05)  とかげ↑→↓

お酒を飲まないを自ら選択した1日目

・BMI24.4→

・体脂肪率20.9↑ダメ

・筋肉量57.70↓ダメ

・骨推定量3.2→

・内臓脂肪14.0→

・基礎代謝1677↓ダメ

・体内年齢47→

・バイオリン2.5時間

<筋力トレーニング13日目>

・팔굽혀표기15回

・윗몸일으키기15回

オリンピック、日本勢大活躍ですね。

僕らも、頑張らなくっちゃ、ですね。

 

「録音は、やがて聴く人の環境になり、人生になる」