無料版【幸せになる韓国語学習】私も日々1ミリ前進が出来ているんだなと成長を感じる事が出来ました | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4192号20240429

私も日々1ミリ前進が出来ているんだなと成長を感じる事が出来ました

─────────────────────

안녕하세요? 

世間様はGWですが、

なんと今日は平常通り大学の授業があります。

まあ、楽しいから僕はいいのだけれど。

あ、ミレも授業あるな、

このあと早朝音読ジム。

満席です。

皆さんはどんな連休をお過ごしですか?

今日も最高の一日になります。

配信始まっています。今からでも受け付けますよ。

章子講師、中村講師、福井講師、藤原講師、伊川講師、

ミレスタッフがリレーで担当します。

 

事前面談始まっています。

残席3。遠慮なく来てくださいね。

相談だけでもいいですよ。

3級 初中級の単語を50問程度

2級 中上級の単語を50問程度

1級 全てを対象、実技(ZOOMで対面でつながって

こちらが提示する単語を正しく発音し、その発音変化はどのようなものか説明できる)

 

試験の実施はZOOMで3回に分けます。

希望の時間帯を選んでもらえるようにしますので

受験の可能性がぐっと広がります。

 

発音変化に自信のない方はこちらのスマ韓で勉強してください。

 

あるいは、オールインワンでも学べます。

 

事前に、プレ検定試験イベントなども

実施して、盛り上げていく予定です。

 

韓国語学習者は、皆さん受験するような

楽しい、力の付く検定試験にしていきますので、

今からご準備ください。

<音読ジム>■日曜13時 ■月曜朝5時30分 

<会話ジム>しゃべれない人もしゃべれるようになる

■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。
1回ずつの参加ももちろんOKです。 
・10、50、100チケットもお得です。 
https://emire.jp/products/100tickets

●4月30日(火)13:00 福井講師 満席

●5月3日(金)9:00 福井講師 満席  

■5月3日(金)20:00 章子講師 満席

●5月4日(土)9:00 福井講師

★5月5日(日)10:00 前田

■5月5日(日)13:00 前田

■5月6日(月)5:30 前田

◆5月8日(水)20:00 中村講師

●5月9日(木)10:00 福井講師  満席

■5月10日(金)20:30 章子講師 満席

◆5月16日(木)20:00 中村講師 満席

※6月16日(日)7月7日(日)の前田担当会話ジム音読ジムは

できません。ご注意ください。

※開催24時間前のキャンセルは、受講料を取り置きをしますが
24時間以内のキャンセルはそのまま消化します。

最近さきさきの予約が多く、その分キャンセルも増えています。

ご注意ください。

<単発セミナーカレンダー>

定番の音読ジム・会話ジムはここに出ていません。

定番以外を書いています。

■幸せになる韓国語講座 イ・ミナ講師 
2750円 5月6日(月・祝日) 11時30分


■5月12日(日)21時~ 韓国を理解するための基本知識100選 前田

動画でミレマガ・굶주리다

 

【ダイジェスト公開】オールインワンTOPIK34級完全対策・
動画の中身をチラっとお見せします

 

「オールインワンTOPIKⅡ読解・聞き取りにかける想い」

YouTubeライブです。

TOPIK合格までの道のり、まずやるべきはこれ。

 

 

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ
2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版切り替えはこちらから。波
https://mail.mire-k.jp/miremaga/

有料版購読者のみ「音読ジム+これ聞き取れますか?」に参加しました。

久しぶりの勉強会は知っている方も多くとても楽しかったです!

ツツジとタンポポさんの投稿を見て気がついたのですが、4BDをする時に私も以前はカタカナやひらがなが混じっていたのに昨日はハングルのみで書けていました(内容はダメダメでしたが...)。

音読では章子先生に以前よりとても良くなったと褒めていただき、私も日々1ミリ前進が出来ているんだなと成長を感じる事が出来ました。

これからも勉強会よろしくお願いいたします。皆さん、有料版おすすめですよ!

Siomikan

 

--<前田談>---

Siomikanさん うれしい投稿ありがとうございます。

有料版購読者のみ「音読ジム+これ聞き取れますか?」は、

次回5月19日(日)21時~です。上のアップアップを見て登録してくださいね。

楽しいですよ。

いろいろイベントやジムがあると感想が書きやすいのだと

思いますが、イベント以外でも、普段の授業でも感想くださいね。

 

==================

☆ミレマガ動画 こぼれ話☆   

156.  指定詞 이다

==================

アンニョンハセヨ?中村です。

 

韓国語を習い始めて、

ほとんどの初級テキストで

まず最初に出てくる表現が

〇〇입니다 (~です)

ではないでしょうか。

 

韓国語あるある、

「パッチムがあったら~」

「なかったら~」

も関係なく、

名詞の後ろに付けるだけです。

すぐに使えますね。

 

発音は、

[임니다]となり、鼻音化が起きます。

「イムニダ」

とならないように注意です。

 

입니다の原型は이다です。

합니다体:입니다

해요体:예요/이에요

過去形は

이었습니다 / 였습니다

이었어요 / 였어요

ですね。

 

敬語もあります。

原型(이)시다(~でいらっしゃる)

합니다体:(이)십니다/

해요体:(이)세요

過去形:(이)셨습니다 / (이)셨어요

 

え、ややこしくないですか?!

最初はあんなに易しかったのに・・・

 

中級に進んでも

意外とこの辺りがあやふやな方が多いです。

 

一度まとめてみるのをお勧めします。

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1329】有料版のみクーポン対象

赤ちゃんのほっぺは뺨살? 볼살?

 

【前日の答え】 수탉 암탉

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

ミレ格言ファイル

 

時間割、クリックしてくださいアップアップ見学はいつでも無料受付中

新規授業4月から 

・木21時 4BDⅠ 新規決定ドキドキ

・土朝7時 通訳基礎 決定メラメラ

・水朝10時 ゆっくり進める「はじめてのTOPIKⅡ」(藤原担当)ビックリマーク

 音読・聞き取り・読解など、TOPIKⅡ3・4級合格を目指す方にピッタリです。

 現在1名、お仲間募集中ですキラキラ

・土曜21時 はじめてTOPIKゆっくり Ⅱの後半 
<会話サロン> ドキドキドキドキネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。

水、19時~20時 アップ 増やしています

 

4月29掲載分

・万歩計2436    

・体重75.75(-0.2)  とかげ↑→↓

お酒を飲まないを自ら選択した日24日

・BMI24.0↓

・体脂肪率20.0↑

・筋肉量57.45↓

・骨推定量3.1↓

・内臓脂肪13.5→

・基礎代謝1667↓

・体内年齢46→

・팔굽혀펴기0

・윗몸일으키기0

・バイオリン0時間

早朝音読ジム、終了して書いている。

今日は何と9人も。

朝からすごい元気だ。

さてと、出勤の準備をしよう。

この写真ではファーストバイオリンの前から3番目にいます。

ご招待します。ご連絡ください。

章子講師が合唱団として出演します。

ご招待します。ご連絡ください。