無料版【幸せになる韓国語学習】翻訳コンテスト、ミレ合宿募集始めます | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第3808号202405

翻訳コンテスト、ミレ合宿募集始めます

─────────────────────

안녕하세요?

第1回翻訳コンテスト始めます。

ミレぷち合宿募集開始します。

いろいろ新しいことに挑戦します。

皆さんも挑戦してください。

今日も最高の一日になります。

<予告>6月17日(土)18日(日)ミレ合宿実施します。

ポジャギアート体験をします。

ポジャギアート体験のお誘い 

福を包んで差し上げる、という素敵な意味を持つポジャギアート。たった一枚の布で四角いものや丸いもの、やボトル等、様々なものを包む事が出来ます。高価な布でなくても、包み方を覚えれば素敵なプレゼントなるのです。覚えておくと便利なポジャギアートをぜひ体験してみませんか。今回は簡単に出来る可愛い結び方を2つ準備しました。美味しい漢方茶とお菓子もご用意して、お待ちしております。皆さんぜひ参加して下さいね。

韓国ポジャギアート協会 認定講師 駒井 陽子

募集は4月5日(水)12時から 

 

<予告>4月半ば~ 翻訳コンテスト実施します。

・ミレ合宿・翻訳コンテスト

本日12時、概要発表、募集開始です。


 https://mire-k.jp/webinar/
単発セミナー60分 2,200円 

◆엄마들의 이야기  4月9日(日)10時30分~ イ・ソンリム講師

◆韓国の常識シリーズ 60分 見逃し配信あり

31独立運動って何? 

・4月24日は朝鮮通信使。4月29日に大阪を歩きます。

こちらをご覧ください。

◆写真描写で会話練習 4月12日(水)21時~ イ・ソンリム講師 

◆「세바시」を見て、自分の考えを語ってみよう」   イ・ソンリム講師

・4月30日(日) 10時30分

’세상을 바꾸는 시간 15분’の動画をみて、

その内容についてみんなで自分の考えを語ってみませんか。

また、語るだけじゃなくて文字で書いてみたい方は、

是非、添削付きの作文セットで申し込んでください。

◆ビジネス韓国語講座

私達が普段何気なく使っている「〇〇御中」や「お世話になっております」は、

韓国語で何と言えばいいでしょうか?ドキドキ

この講座ではビジネスシーンや日常で役立つフレーズを様々なシチュエーションで練習します。

将来韓国語を使ってお仕事したい方も、会話で苦手な部分がある方も、

気になる内容だけの受講も、もちろんOKです!

受講レベルの目安は中級程度(TOPIK3・4級 / ハン検3級・準2級)です。

~スケジュール~

③外来語 4月10日(月)21:00

④電話応対 4月24日(月)21:00

⑤伝言 5月8日(月)21:00

⑥メール 5月22日(月)21:00

◆発音変化をマスターしよう 章子講師担当◆ 

各60分 前回と同じ内容です。見逃し配信あり

◆「単発セミナーライブラリ」

https://emire.jp/products/oneoff_library/

#18 K POPで連体形【Red Velvet Happiness】

https://youtu.be/Krh9kSMMuf0

 

あなたの経験を生かして韓国語を教えてみませんか?

https://youtu.be/8jipiwEJVk8

有料版のみの韓国語学習コンテンツです。

毎日ちょっと見るだけでも有益です。

--

 

 

 

4月10日21時~22時 

 アップアップ 空席あります 

◇ 習慣化のためにミレマガを読みましょう。 

習慣化と韓国語の力、両方身に付けば、 人生変わります。 

友人にミレマガ登録を勧めてください。
 https://mire-k.jp/miremagalp/

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。ミレマガをもっと楽しみましょう。

-------------------------------------------

オールインワン14日間無料体験させて頂きました。

ありがとうございました。

これまで独学で勉強してきたので、自分のレベルがはっきりわからない、勉強の仕方が正しいのか確信が持てないという状況でした。

今回体験してみて、自分のレベルが中級以上ではある事、勉強してきた事も間違ってはいなかったのだと自信を持てました。

初めて文章や発音を添削して頂いた事は大変勉強になりました!!

とても丁寧にわかりやすく添削して頂き、先生方に感謝しております。

自分の発音の癖がわかり、イントネーションのルールを教えて頂き、今後の音読の練習に活かしていきます!

F

 

---(前田談)

Fさん うれしいご感想、ありがとうございます。

韓国語学習は独学が圧倒的に多いんですよね。

だから発音の批正だとか、音読チェックなど

受けたことがない、という方が多いんです。

単発の発音クリニックや勉強会など

今後も利用してくださいね。

 

==================

 かおりコラム 気になる四字熟語43

==================

みなさんは子どもの頃、親に

「本当のことを言いなさい」と怒られたことは

ありませんか?

 

今日はそんな意味を持つ四字熟語です。

 

이실직고 (以實直告)

事実をありのままに言う。事実をそのまま告げる。

 

漢字を見ると「事実を以て正直に告げる」で

意味そのままですね。

悪いことをした人に、

罪を正直に話すように言うときに使われます。

 

主に「이실직고하다」と

하다を付けた形で用いられることが多いです。

よく使われる表現なので、

みなさんも覚えてぜひ使ってみてください。

 

잘못한 건 나니까 빨리 선생님한테 이실직고해야 하는데 좀 무섭다.

悪いのは自分だから早く先生にありのままに言わないといけないんだけど少し怖い。

 

“너 어제 학교 마치고 뭐 했어? 엄마 다 알아. 빨리 이실직고해.”

「あなた昨日学校終わって何してたの?お母さん全部知ってるのよ。早く本当のこと言いなさい。」

 

自分の子どもの頃が思い出されます。

 

みなさん今日も良い一日をお過ごしください。

 

来期(2023年4月スタート)初級EX講座受講生大募集!!

初級EX(エクスプレス)講座:初級の内容を総復習をします。

初級を終えて中級に進む前に基礎固めしましょう! アップアップ

曜日:毎週木曜日  

時間:13:00 決定 初日4月6日 キスマーク

担当:福井講師 

 

◆韓国語教え方の学校

初日4月7日です。

教え方を学ぶことは、学び方を学ぶことと同義です。

自分の学びのためにも来てください。

たくさんのことが学べ、着実に教えることにつながっていきます。

動画見てください。

https://youtu.be/8jipiwEJVk8

 

「個別レッスン・カウンセリング」(ミレ生のみ)

オールインワンの方は2週間に1回・オンライン教室生の方は学期に2回まで。
通信添削生・教室生・第6期架け橋人の会の方も対象です。
授業内容の質問、学習カウンセリング、音読チェックなど。
枠は順次増やしていきますので、満席になっていても時々チェックしてください。

https://coubic.com/mire

予約枠 増やしました 毎日だれかと繋がっています。

遠慮せずに来てくださいね。ゆるく、でもしっかり繋がっていることが大事です。

毎日複数の方と面談しています。相談と音読チェック。

https://www.youtube.com/shorts/7oIVJhYxv98

これ見ておいてください。 アップアップ

どんどんカウンセリング、個人レッスン来てくださいね。

枠は順次増やしていっています。

明日から枠を増やしています。

 

◆「無料体験レッスン」

お時間、設定していただけます。

お気軽にお問い合わせください。

◆「スマ韓シリーズ」

毎朝6時、あなたのスマホに動画をお届けします。 

入門から、TOPIK対策、歴史まで 多彩にそろっています。 

繰り返し視聴可能です。 習慣化アイテムです。

  https://mire-k.jp/smklist/

 

◆「単発添削」

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。


◆「通信添削講座一覧」

メールでやり取りできるデータ版が主流です

郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html

 

ミレグッズ

◆「スタッフブログ」 

  日替わりでスタッフが書いています


【今日のミレマガクイズ955】有料版のみクーポン対象 

<「入居者」のことを韓国語でいうと?>

 

【前日の答え】

札束
月初めの水曜日に、クーポン対象のまとめクイズ3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

4月5日掲載分 

・万歩計10113歩         

・1滴も飲みません。

・体重 79.80 昨日はよく動いた

 

クリックしてくださいアップアップ

<章子講師担当>

・月 16時 できる韓国語初級Ⅱ(教室)

・水 10時 ゆっくりメソッド中級Ⅰ前半 新規

・水 19時 KBS2  新規

・木 13時 ゆっくりメソッド中級Ⅰ後半

・金 19時 ゆっくりはじめてTOPIKⅡ後半

<中村講師担当>
・月 19時半 できる韓国語中級Ⅰ ※新規
・金 13時 伝える講座Ⅱ
・土 10 時 KBSⅠ  ※新規
・日 14時半 ゆっくりはじめてTOPIKⅡ

<前田担当>

・水21時  上級トレーニングⅡ(緑本) 

・木朝6時~ 40分 4色ボールペンディクテーションhimeさん表紙本

・木19時 上級演習Ⅰ 

・木21時 世宗、ハングルで世の中を変える3期 

・金朝6時半 上級演習Ⅲ(赤本) 

・金21時 教え方の学校Ⅱ 

・土朝7時 上級トレーニングⅢ(緑本) 

・土10時 TOPIK中級対策Ⅱ ゆっくり 

・土11時30分 中級パワーアップⅢ 

・土19時 KBS2 正しい言葉美しい言葉Ⅱ『語源図鑑』もミックスします。

・土21時 4色ボールペンディクテーションhimeさん表紙本Ⅱ 

・日10時 『韓国史のなかの100人』を読むⅣ 

・日11時30分 通訳翻訳応用  

・日13時 上級演習Ⅰ(赤本)

<吉岡講師>

・金曜21時30分 上級への扉Ⅰ(青本)

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

https://new.mire-k.jp/topik-sakubun2/

顔出し無し すべて録画しますので、

曜日、時間に関係なく見ていただけます。

書き方のポイントの説明を動画で見て、

自分で書いて添削を受ける(選択制)、これがこの講座です。

今からお申し込みでも、1回目からの動画と教材を送付します。

一気に視聴できます。

飛ばしながら早送りで見て、ポイントだけを掴んで

添削(あり・なし選択)を受けることが出来ます。

TOPIK直前に、最大効果の上がる学習法です。

作文は、一人でやるより、コツを知って

添削を受ける、これで伸びます。