心に響いた韓国語、200字で投稿お願いします | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────
無料版:心に響いた韓国語、200字で投稿お願いします
【元気の出る韓国語学習】第2638号20200118
ミレは、韓国語学習の習慣化を実現させます。
習慣化することにより、あなたが変わります。
★は有料コンテンツ
─────────────────────
◆速水講師の“カレンダーDEはんまでぃ”

東京校の速水です^^
このたび、ミレマガにて連載コラムを担当することになりました!
毎日ミレマガを読むのが楽しみ(*´꒳`*)
になるようなコラムを書きたいなあ〜
何を書こうかな〜……
と思ったときに目に留まったのが、
昨年末ミレでも販売した「在日本大韓民国青年団」のカレンダーでした。
(あの、毎日韓国語フレーズがひとつずつ載っているやつですね!)
あれをお題にした内容(大脱線含む)でコラムを書いていきたいと思います!
コラムのタイトルは、“カレンダーDEはんまでぃ”。
「はんまでぃ」は한마디(ひとこと)という意味です!
楽しみにしていてくださいね^^ 
 

◆【スマ韓】<覚えていってみましょう100>
https://youtu.be/gr6k2o8qs5k
スマ韓にして狙い、思いを語りました。
【スマ韓】<覚えていってみましょう100>
https://mire-k.jp/sma-kan/?p=3029
料金など。
有料版会員は格安になっています。
内容のサンプルはこちらをご覧ください。
https://youtu.be/8Nxre-dFtbU
覚えていってみよう100最終回

◆漢陽大学短期研修◆催行決定
https://ryugaku.myedu.jp/korea/special/mire2020.03.html 
3月19(木)~22(日)(23月) 中級上クラスあと2人追加募集
https://youtu.be/o5H2UMfsl8o

◆TOPIK作文対策◆ 
1月19、26、2月9 全日曜
https://mire-k.jp/20200104/
作文は、対策の仕方で差が付きます。
韓国語習得とは違う学びが必要です。
そして一気には身に付きません。
コツを知り、修練しないと良い作文が書けません。
しかしいったん身に付けば、あまり点数が上下しません。
TOPIK合格を目指すなら、早めに作文対策をすることを オススメします。
毎回選択制ですから、次回からでも参加OKです。

◆ハンガンネットセミナー
2月11日(火祝)13時~19時(懇親会含む)
1、オンライン授業の方法と展開 (前田)
2、動画教材の作成(中村)
現役講師はもちろん、講師志望、教えることに関心がある方
どなたでも、ご参加いただけます。
https://mire-k.jp/20200211/

◆◆受講生お便り◆◆

さて、今日は思いついたことがあってメールしました。
韓国文学がブームになっている昨今、たくさんの本が翻訳されて嬉しい限りですが、
全部読もうと思うと購入するのも大変ですよね。
図書館にリクエストして入るまでに時間がかかったり、
図書館に行く時間もなかなかとれなかったり。
そんな時に毎週通うミレの教室の片隅に自由に貸し借りでき
るミレ文庫みたいなのがあったらいいなと思いました。
大阪校はきっとすでにあるのかもしれませんが、
東京校にもそんなのがあったら、利用したい人いないでしょうか?
韓国語の原著はもちろん、翻訳本や韓国語の絵本など
受講生からの寄付で集めてみてはと思います。
もちろん管理が大変だと思いますのでそこは
受講生のボランティアで管理するのはどうでしょうか?
私自身購入したまま読めずに積読になっている本もあったりするので、
提供してみなさんに活用していただければと思いますし、
他の方が読まれて不要になった本を借りて読めたらと思います。

ちょっと思いついたままですがいかがでしょうか?    じょんふぁ

--(前田談)
じょんふぁさん ありがとうございます。
ミレ文庫、いいですね。
大阪校にはあります。
東京校でもあればいいですね。
早速検討してみます。

───────────────────────
■ YouTube動画
───────────────────────
【今日の一言韓国語961 会話編6】
https://youtu.be/ZnsoTWlgxP4
お年玉
会話編は、週に1回程度。
来週から、有料版のみの公開になります。

【1699国語学習ワンポイントアドバイス】(公開)
https://youtu.be/Ja0hH_bk3XQ
心に響いた韓国語、投稿お願いします
誰でも一つ、心に響いた韓国語はあるはず。
それを200字で投稿してください。
イニシャルにして、韓国語対訳にします。
ミレ生以外も大歓迎です。
みなさんの投稿を集めて、対訳冊子を作ります。
2月末まで500人分、集めたいと思います。
ぜひみなさん、気楽に投稿してください。
【投稿】というタイトルをメールにつけて
kansou@mire-k.jp

こちらに送ってください。

---
以下有料版で韓国語対訳でお楽しみください。
★TOPIK必須単語 
★『TOPIK 어휘를 잡아라! 중급・고급』
★キクタン韓国語<初中級編>
★今日の発音変化
▲LINE@でも無料ミレマガ発行しています。
https://line.me/R/ti/p/%40dpx2759z
毎日17時発行分で過去のミレ動画限定版と
有料版の韓国語関連の一部を公開しています。
Paypal以外でもOKです。
──────────────────────
■ 알림
──────────────────────
◆無料体験お申し込みはこちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/6bf8e3d5158559
お時間、設定していただけます。
教室・オンラインの見学、いつでもOKです。
 

◆『生きていくための韓国語』
(PDF・韓国語学習が私にもたらしたもの対訳)、
郵送ご希望の方は、住所をお知らせください。
https://mire-k.jp/ikiteiku_pdf

◆オンライン単発発音クリニック
https://mire-k.jp/online_hatsucli/
◆感想、投稿専用メールアドレスを作りました
kansou@mire-k.jp
感想、お便りなど、こちらにお送りくださいね。
 

◆会話サロン 単発発音クリニック
1100円になっております。

◆ミレロ通信 新年号
https://mire-k.jp/mirero119.pdf
カラーでご覧ください。

──────────────────────
◆スマ韓シリーズ
──────────────────────
毎朝6時、あなたのスマホに動画をお届けします。
入門から、TOPIK対策、歴史まで 多彩にそろっています。
繰り返し視聴可能です。 習慣化アイテムです。
https://mire-k.jp/maedata/post_lp/skn/

◆スマ韓:数字のトレーニング
https://mire-k.jp/sma-kan/?p=2830
基礎 竹多講師担当 20回 5500円
上級 前田担当 100本ノック 33回 11000円
サンプル動画
https://youtu.be/fJo_9w7YGDI

◆スマ韓KBSの正しい言葉
https://mire-k.jp/sma-kan/?p=122
1期20回5500円(全3期60章全部やります)
サンプル動画
https://youtu.be/NaXm-uzAVrc


──────────────────────
■ メモ 
──────────────────────
◆1月学期の時間割の一部です。
■松本講師
【大阪本校&オンライン教室】
───────────────────────────
│ 水 │ 11:30~ │ リアル中級会話 2
│ 水 │ 14:30~ │ 現地で使える実践会話 
───────────────────────────
│ 金 │ 11:30~ │ リアル中級会話1
│ 金 │ 13:00~ │ リアル中級会話4
───────────────────────────

■速水講師
【東京校&オンライン教室】
───────────────────────────
│ 火 │ 13:00~ │ OL 中級突破4BDⅡ
│ 火 │ 19:00~ │ 東京 ゆっくりパワ中Ⅲ前半
───────────────────────────
│ 水 │ 13:00~ │ 東京 中級パワーアップⅠ
│ 水 │ 14:30~ │ OL 中級パワ ーアップⅡ
│ 水 │ 19:00~ │ 東京 中級パワ ーアップⅡ
│ 水 │ 20:00~ │ OL 上級トレーニングⅠ
───────────────────────────
│ 土 │ 16:00~ │ 東京校 パワ中Ⅰ
───────────────────────────

 ▲LINE@でも無料ミレマガ発行しています。
https://line.me/R/ti/p/%40dpx2759z
毎日17時発行分で過去のミレ動画限定版と
有料版の韓国語関連の一部を公開しています。
LINEの夕方5時発行版で、
基礎単語の復習と確認をやっていきます。

【断酒連続記録:9:1年間続けます】
断酒も、筋力トレーニングもダイエットも、
とにかく習慣化、 とにかく健康第一。


◆お友達紹介 ミレクーポン3000円分差し上げます!
https://mire-k.jp/introduction/
◆スマ韓初級・中級オールインワンの勉強会
日曜日に実施し、全国からの参加があり、
一緒に頑張っていきましょう、と決意を
新にしました。
当日参加できなかったかたへ、
また連絡します。


◆オンラインカフェ、あらためオンラインスダバン
会話関連のおしゃべりでした。
奇さんも参加で、韓国語も飛び交いました。
今後ネイティブの講師にもホストになって
もらえそうな気がしてきました。
また、計画してみます。


(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/
○ l- L=l ミレ韓国語学院 http://mire-k.jp/
L ○ お問い合わせは 06-6344-8996 
アメブロ http://ameblo.jp/maedata/
スタッフブログ https://ameblo.jp/mirestaff/
【LINE@】 https://line.me/R/ti/p/%40dpx2759z