話せる文章をストックしておくことが大切だ・覚えていってみましょうスマ韓化 | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

100回、100日はお値打ちですよ。

毎日ほんの数分。
一緒にたのしく会話力アップさせませんか?

────────────────────
無料版:話せる文章をストックしておくことが大切だ
【元気の出る韓国語学習】第2637号20200117
ミレは、韓国語学習の習慣化を実現させます。
習慣化することにより、あなたが変わります。
★は有料コンテンツ
─────────────────────
◆【スマ韓】<覚えていってみましょう100>
https://youtu.be/gr6k2o8qs5k
スマ韓にして狙い、思いを語りました。
【スマ韓】<覚えていってみましょう100>
https://mire-k.jp/sma-kan/?p=3029
料金など。
有料版会員は格安になっています。
内容のサンプルはこちらをご覧ください。
https://youtu.be/8Nxre-dFtbU
覚えていってみよう100最終回

◆漢陽大学短期研修◆催行決定
https://ryugaku.myedu.jp/korea/special/mire2020.03.html 
3月19(木)~22(日)(23月) 追加募集若干名募集延長
https://youtu.be/o5H2UMfsl8o

◆TOPIK作文対策◆ 
1月19、26、2月9 全日曜
https://mire-k.jp/20200104/
作文は、対策の仕方で差が付きます。
韓国語習得とは違う学びが必要です。
そして一気には身に付きません。
コツを知り、修練しないと良い作文が書けません。
しかしいったん身に付けば、あまり点数が上下しません。
TOPIK合格を目指すなら、早めに作文対策をすることを オススメします。
毎回選択制ですから、次回からでも参加OKです。

◆ハンガンネットセミナー
2月11日(火祝)13時~19時(懇親会含む)
1、オンライン授業の方法と展開 (前田)
2、動画教材の作成(中村)
現役講師はもちろん、講師志望、教えることに関心がある方
どなたでも、ご参加いただけます。
https://mire-k.jp/20200211/

◆◆受講生お便り◆◆

前田 先生  竹多 先生
広島のOです。
先ほどはオンラインカフェ、楽しかったです。
お忙しい中、ありがとうございました。

「会話ができるようになる」
ということがとても漠然としているので
つかみどころがないなといつも感じます。

教科書であれば、道を聞かれればまっすぐ行く、
右に曲がるなどといった表現を登場させるための対話になります。

ただ、実生活ではこれで道合ってる?と聞かれれば
はい・いいえ で終わってしまったり、
私もあなたと同じ所へむかっているところですよ や、
自分も地元の人間じゃないからわからないの と答えたり、
正解はいろいろです。

そういった意味でも、いろんな場合を想定して
話せる文章をストックしておくことが大切だなと思います。
また、いろんな場合を想定する力も必要だとも思います。

リスト、打ち込みが完了しましたのでお送りしました。
私もしっかり復習しようと思います


--(前田談)
Oさん ありがとうございます。
リスト、いただきました。
本当にありがとうございます。
有効に利用させていただきます。
会話には臨機応変さが求められますね。
それに応えられるようになるためにも
まずは定型をしっかり、ということになるのでしょう。
とにかく、口から出るように、
定型も、文字から離れて、自然に口から出るように習熟してください。
【韓国語がしゃべれるようになるためには】無料ステップメール
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UuDpwfmg
───────────────────────
■ YouTube動画
───────────────────────
【今日の一言韓国語960】
https://youtu.be/pdZ997gyrfI
받침

【1698国語学習ワンポイントアドバイス】
(有料版のみ)
ハングル検定2級 言っていたか?

https://youtu.be/ml9D1EbU_7U
会話力が伸びない本当の理由
──────────────────────
■ 알림
──────────────────────
◆無料体験お申し込みはこちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/6bf8e3d5158559
お時間、設定していただけます。
教室・オンラインの見学、いつでもOKです。


◆『生きていくための韓国語』
(PDF・韓国語学習が私にもたらしたもの対訳)、
郵送ご希望の方は、住所をお知らせください。
https://mire-k.jp/ikiteiku_pdf

◆オンライン単発発音クリニック
https://mire-k.jp/online_hatsucli/

◆感想、投稿専用メールアドレスを作りました
kansou@mire-k.jp
感想、お便りなど、こちらにお送りくださいね。
 

◆会話サロン 単発発音クリニック
1100円になっております。

◆ミレロ通信 新年号
https://mire-k.jp/mirero119.pdf
カラーでご覧ください。

──────────────────────
◆スマ韓シリーズ
──────────────────────
毎朝6時、あなたのスマホに動画をお届けします。
入門から、TOPIK対策、歴史まで 多彩にそろっています。
繰り返し視聴可能です。 習慣化アイテムです。
https://mire-k.jp/maedata/post_lp/skn/

◆スマ韓:数字のトレーニング
https://mire-k.jp/sma-kan/?p=2830
基礎 竹多講師担当 20回 5500円
上級 前田担当 100本ノック 33回 11000円
サンプル動画
https://youtu.be/fJo_9w7YGDI
 

◆スマ韓KBSの正しい言葉
https://mire-k.jp/sma-kan/?p=122
1期20回5500円(全3期60章全部やります)
サンプル動画
https://youtu.be/NaXm-uzAVrc


──────────────────────
■ メモ 
──────────────────────
◆1月学期の時間割の一部です。
■松本講師
【大阪本校&オンライン教室】
───────────────────────────
│ 水 │ 11:30~ │ リアル中級会話 2
│ 水 │ 14:30~ │ 現地で使える実践会話 
───────────────────────────
│ 金 │ 11:30~ │ リアル中級会話1
│ 金 │ 13:00~ │ リアル中級会話4
───────────────────────────

■速水講師
【東京校&オンライン教室】
───────────────────────────
│ 火 │ 13:00~ │ OL 中級突破4BDⅡ
│ 火 │ 19:00~ │ 東京 ゆっくりパワ中Ⅲ前半
───────────────────────────
│ 水 │ 13:00~ │ 東京 中級パワーアップⅠ
│ 水 │ 14:30~ │ OL 中級パワ ーアップⅡ
│ 水 │ 19:00~ │ 東京 中級パワ ーアップⅡ
│ 水 │ 20:00~ │ OL 上級トレーニングⅠ
───────────────────────────
│ 土 │ 16:00~ │ 東京校 パワ中Ⅰ
───────────────────────────

 ▲LINE@でも無料ミレマガ発行しています。
https://line.me/R/ti/p/%40dpx2759z
毎日17時発行分で過去のミレ動画限定版と
有料版の韓国語関連の一部を公開しています。
LINEの夕方5時発行版で、
基礎単語の復習と確認をやっていきます。

【断酒連続記録:8:1年間続けます】
断酒も、筋力トレーニングもダイエットも、
とにかく習慣化、 とにかく健康第一。


◆お友達紹介 ミレクーポン3000円分差し上げます!
https://mire-k.jp/introduction/
 

◆スマ韓初級・中級オールインワンの勉強会
日曜日に実施し、全国からの参加があり、
一緒に頑張っていきましょう、と決意を
新にしました。
当日参加できなかったかたへ、
また連絡します。
 

◆オンラインカフェ、あらためオンラインスダバン
会話関連のおしゃべりでした。
奇さんも参加で、韓国語も飛び交いました。
今後ネイティブの講師にもホストになって
もらえそうな気がしてきました。
また、計画してみます。

(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/
○ l- L=l ミレ韓国語学院 http://mire-k.jp/
L ○ お問い合わせは 06-6344-8996 
アメブロ http://ameblo.jp/maedata/
スタッフブログ https://ameblo.jp/mirestaff/
【LINE@】 https://line.me/R/ti/p/%40dpx2759z